こんばんは



なるさよです。





今日は0の日なので、チートデーでした∩^ω^∩


駅でわらび餅が売ってたので買っちゃいました♬


「いふう」さんというところのわらび餅です。





こちら砂糖がてんさい糖が使われているのが魅力的で買っちゃいました!


お値段は税込598円でした。


黒と白の2種類あり、わたしは両方買いました!


日持ちは常温で明日まで。


なので、わたしは明日白を頂こうかと思います〜。


味はもちろん美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡


0の日が明日まで延長されちゃうのは…まあ、そういう日もあるって事で(笑)





さて、今日はお肉の話。


お肉は食べすぎると心疾患のリスクを上げると言われているようですが、それは質によるそうなんです。


未加工の赤身肉はむしろ心疾患のリスクを下げるかもしれないそう。


わたしはDaiGoさんの動画を見始めてから、ポテチ、加工肉(ハム、ソーセージ等)はめっきり食べなくなりました。


いままではむしろ好き好んで食べてましたけど.°(ಗдಗ。)°.


ただ、脂身の少ない肉ってなかなか身近じゃないのはわたしだけ?


最近は彼氏ができて、週末の時間の使い方が安定せず、週末のお弁当作り置きができてないので、スーパーにもしばらく行っておりません(°_°)


今回の動画を見てのわたしの考察。


要は脂身が悪ってことだよね?


ということは、スーパーのお肉でも、なるべく脂身は切り落として、調理するのがいいと思います!


あと、外食の際も脂身がないもの、少ないものを選び、多いものが出てこれば、残すという勇気も必要だということ。


わたしは子供の頃から米粒一つ残さないようにと育ちましたが、自分の健康のため…そのポリシーを緩和し、脂身を削ぎ落とすようにしてみようと思います。


できるだろうか…


やってみます!!!





では





参考動画