アベンジャーズ インフィニティ・ウォー | あるに決まってんじゃん…

あるに決まってんじゃん…

誰に何と言われ様が、TUBE好き❗️ 多趣味で神出鬼没、おっさん世代に突入したオイラの、解る人にしか分からない、ただのボヤきなのさ… *\(^o^)/*


を観て来ました。

オイラにとってはもう常習化した 爆笑
MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズの最新作ですが、

いや〜ぁ 面白かった❗️

各キャラの生死に関してのネタバレは避けますが、散らばったキャラ達が再び集結して行く演出は面白かった。

各自の持ち味を出しながら 次のキャラへとバトンを渡す流れは、観ていてワクワク感がUPするねアップアップアップ

1シーンから数シーンしか出演が無いのに あの方やこの方が出演しており MCUの凄さを感じる。 流石だビックリマーク

ストーリー冒頭で ロキとヘイムダル、何これ⁉️ 状態…
この段階で既に この映画のボリュームの凄さを知り始める事になる。

ソーとロケットとグルードの絡みも中々面白かった。おねがい

トニー・スタークが新型のアイアンスーツを纏う時の姿が 赤射!(赤繋がりで)の様な構造で思わずニヤリ。ペッパーとのやり取りも相変わらずの調子で楽しかった。

ドクター・ストレンジとウォンが魔術を繰り出す時のポーズは心踊る。アイアンマンとの共闘は良かった。照れ

スパイダーマンの新スーツの発射・装着のシーンにもニヤリ。往年のロボットアニメのワンシーンとリンクする。ウインク

ハルク出現が抑えめで ブルース・バナーの活躍が目立ったが、マーク・ラファロの芝居が多く見れたのでオイラは満足。
ブルースが携帯電話を手にしたシーンは好きだ。

ソーとスティーブ・ロジャースが戦闘中に交わすヘアカットと髭の会話にプチ爆笑。

バッキーとファルコン、ローディとオコエとエムバクの活躍をもう少し見たかった。

ブラックパンサーの国王としての姿も中々だったけど アクションシーンが思った程多くは無くちと残念。
シュリは相変わらずの頭脳明晰だ。

ブラック・ウィドゥのアクションは健在。ブルースとの恋話の続きが見たいです。

スター・ロードとドラックスとマンティス そしてスパイダーマンのあの軽妙なノリは欠かせない要素。

ヴィジョンとスカーレット・ウィッチのやり取りに 音譜愛しさと切なさと心強さを〜(古いかあせる)を感じた。ニヤリ

サノスは凄すぎ、強すぎます。
過去の作品にてチラッと顔は見せていたが最恐のヴィランだ。
ガモーラやネビュラとの関係性、そして彼の信念の選択には一抹の寂しさがあった。
意外な方も登場し あの後こんな所まで来てたんだと思った。

ホークアイとアントマンはこの事態をどう感じているのか…気になる。

クレジット後にM&Nが登場 これにはチト嬉し。新キャラが切札なのか…

とにかく壮絶な映像だった今回のアベンジャーズ インフィニティ・ウォー  内容としては前篇、後篇は来年公開予定だ。

その間に何本かのMCUが公開予定
多分 インフィニティ・ウォー 後篇の布石になる事になるんだろうな…爆笑

楽しみだ!!