千葉市男女共同参画センターさんの
「働く人のためのメンタルヘルス講座」の
講義をしてきました。
 

 

毎年ご指名頂いていて、
もう三年目になるんだなぁ。

第一回では義務化された
ストレスチェックにトライ。
 
ほとんどが、
ストレスチェック初体験だったそう。
 
・わかりやすく、聞き易い講座でした。
ストレスチェックをやってみて、とても良かったです。

・改めてストレスとどう向き合っていくか、
大変勉強になりました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいと考えています。
自分がストレスチェックを実際にやってみて
自分の仕事での負担がはっきりして良かったです。
大変有意義でした。後2回が楽しみです。

・2年ほど前に、同じ講座を受けました。
もう一度学びたいと思って再受講させて頂きました。
今回も、分りやすい説明のおかげで、
内容がスッと入ってきました。
皆さんのいろいろな意見を聞けたのもとても有意義で良かったです。

・1回目にして、充実した内容でとても良かったです。
2.3回目もとても楽しみです。有難うございました。
 

今回から新しい担当さんで
ストレスチェックをやりたいのと、
ディスカッションを多めにというお話しで、
とても反響がある第一回でした。
 
次も楽しみですね〜^^