初めてワンちゃんの譲度会へ | *mokopua smile diary*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

初めてワンちゃんの譲度会へ

先日、初めてレーベントレスキューさんの

ワンちゃんの譲度会へ行ってきました


ちょっと遠出になるので、ぷうはお留守番。

久しぶりに高速乗りました


ずっと興味があって、

何ができることはないか?といつも考えていて

フードを支援したり、

グッズやベッドを差し入れしたり、

自分にできる範囲で活動してきたけれど、

実際、譲度会に行くのははじめて〜


到着したら

いろんな辛い状況にいてレスキューされたと

思えたないくらいに可愛くて優しい子達ばかり!

性格がみんなよくて、びっくりしました


辛いことがあれば

人間ではこうはいかないはず…


やはりワンちゃんは奥深い愛情を

たくさん秘めてますね

恨むとか人間嫌いになるとかなく

人に優しい素敵なキラキラした心あるんだなと

あらためて感じました


お世話されてる団体さんの代表や預かりさんの

愛情も大きいでしょうね!


可愛いパールちゃん

とはいえ、みんなそれぞれに事情や体調面のこと

抱えてるので、

ワンちゃんみんなそれぞれが、

それぞれに合うご縁があることを

願わずにはいられません


うちは猫は何匹も保護してきたけれど

ワンちゃんは保護犬はまだ未経験なんですよね


いつか旦那さんとご縁がありうちが力になれることが

あるといいねとは話してるんですが、


難しい病気と不安定な体調のモッチャンを育てたスキルや、

小学生のころから犬と暮らしている長い犬歴、

トリミングができることなどを

役立てたいというのもある


保護犬を飼えたら1番いいが、

それだけでなく

団体さんのおやつやグッズを買う、

支援物資を差し入れる、

預かりさんをする、

ボラトリ(ボランティアトリミング)をする

などなど

出来ることはたくさんニコニコ


この日購入したおやつ
売り上げが、活動費になります


これからも出来ることを

コツコツやっていきたいですにっこり


この日はハンドメイドのベッドを二つ寄付させてもらいました🙏


今までしなくてよい苦労をたくさんしてきた

保護犬ちゃんたち。

みんなに温かいずっとのおうちが早く見つかりますようにキラキラキラキラ