プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

昨日で前職終了ビックリマーク


明日から新職場に出勤ですニコニコ

ただし2か月の研修があり

自宅近くの店舗にはそれ以降になります💦

電車に乗らないといけないのが憂鬱…えーん

(よく考えたらパートで2か月も

研修って長いよねガーン

そんなに大変なんだろうか不安

 

今日は久しぶりの休みで

(先週は体調不良の休みで動けず)

明日に向けて色々準備したいことがあるのだけど

何をやったらいいのやら…

 

ってことでブログを書いてます爆笑

 

 

本音を言えば

フルタイムで頑張ってきたのだから

ちょっとくらい休みの期間が

ほしかったなとも思いますが泣き笑い

 

休んでる期間が長くなると

復帰するのが面倒になりそうで

これでよかったかなキョロキョロ

 

 

次は週3勤務で

時間も前より2時間も短いしビックリマーク

 

 

でもですよ、

週3の6時間勤務だと

扶養範囲内ギリギリの給料なんですよ驚き

 

 

ホントにギリギリ💦

 

ちょっとの残業は大丈夫でしょうかはてなマーク

なんて面接時に聞かれていたけど

毎回毎回残業あったら

扶養範囲内を超えてしまって

一番損する働き方になってしまうので

計算しながら働きたいと思います(笑)

 

 

別に扶養範囲内にこだわってる

わけじゃないんですけどねキョロキョロ

 

プレオ👨🏻が家事に全く協力しないので

割に合わないんですムキー!!!!!!💢

 

先週なんて私が体調不良で寝込んでいたのに

ご飯どうするのはてなマークって

聞いてきましたゲロー

 

昔から全く変わっていません

ムキームキー💢💢💢

 

 

ミント👦🏻に何か夕飯買ってきてと

頼みましたよニヤ

(もちろんプレオの分は無視💢)

 

 

もうプレオも社員になったし

私ががっつり働く必要はないので

扶養範囲内の仕事を選びましたショボーン

教育費がかかるので

働かないという選択肢は

もうないんでしょうね汗汗

 

 

最近はミントが

皿洗いや買い物を手伝ってくれるので

大助かりです音譜音譜音譜チュー

(報酬目当てですがww)

 

明日から勤務終了は20時で

しばらく研修で研修先が少し遠いので

21時ぐらいになるかもですが

今度は夜の皿洗いをお願いしようウインク

(溜まってたらやってくれますお願い

 

 

ブラック🧒🏻もプレオと同様

何もしないんですよね。。

 

ミントがやってくれるので

ブラックにはもう何も期待してませんが

将来のお嫁さんが気の毒だな笑い泣き汗汗

 

 

 

 

…また時間あったら、前職場でのこと

感想書いてみようと思いますウインク

 

 

 

本日到着予定のビジネスバッグ照れ

使いやすいといいなラブラブ