プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

少量パックが使いやすい飛び出すハート

 

 

仕事を始めてから

2カ月が経ちましたニコニコ

 

9-18時のフルタイムで

果たして大丈夫なんだろうかはてなマーク

 

と思っていましたが

意外と働けたことにビックリ笑い泣き

 

短期採用なので

できる仕事が限られてて

私の仕事がなく暇ネガティブ

ってことが数日ありましたが

それ以外は勤務中ずっと仕事があったので

(むしろ早くこなさないと終業までに終わらない)

あっという間に過ぎたんだと思いますてへぺろ

 

元々9月末までの短期契約と

いうことだったのですが

昨日の面談で

「長期で継続するのはどうですかはてなマーク

聞かれましたが、長期契約になると

社員さんと同じ仕事をすることになり

営業対応になるため

私には無理だと思って、お断りしました笑い泣き

 

まあ、ぶっちゃけ聞いてみると

本社のほうでは精神的な理由で

辞めていく人が多いようです。

こちらの支社では気さくな人ばかりで

ほんとによかったですが

くせのあるお客さんからの電話やメールが

結構きているようでしたガーン

私は電話とらなくていいとのことだったので

ストレスゼロでした(笑)

 

 

当初の予定どおり9月末で終了ですおねがい

 

ある意味、フルタイムだったからこそ

仕事もそこそこ覚えられたし

短期だからこそフルタイムで

働けたかなと思いましたニヤリ

 

 

そういう意味では最初から

短期で雇ってくれた会社に感謝ですてへぺろ

長期採用だったら精神的に病んだかもな・・・

 

 

でもこればかりは求人の仕事内容だけでは

自分にできるかできないか分からないので

会社に入ってみるしかないんですよねえー

 

 

 

一時、求人サイトなど通知オフにしてたのですが

また通知オンにして、

チラホラと求人見始めましたウインク

 

やっぱりいろんな求人あって

見るだけでも楽しい(笑)

 

…でも、求人情報見てても、入社してみないと

雰囲気って分からないんですよね~キョロキョロ

 

続けられるかどうかは

1.人間関係

2.社内の雰囲気

3.勤務日数時間

4.通勤時間

5.時給

 

勤務条件よりも何よりも

人間関係や社内の雰囲気で

決まる気がします泣き笑い

 

時給が安くても時間が長くても

勤務地が近ければ

全然許容範囲でしたビックリマーク

 

 

今よりも遠い勤務地で

働ける気がしない(笑)

(自転車5分)

 

 

 

 

余談ですが

フルタイムで働いて思ったこと。

 

 

子どもが小さかったらフルタイムは

絶対無理だと思いました真顔

 

 

なぜなら

プレオ👨🏻が全く家事に協力しないからムキー💢

 

18時に帰ってきてから

急いで夕飯準備するのですが

プレオが家にいる日のほうが多くて

(在宅だったり早く帰ってきたり)

夕飯準備中に先に作っておいた

サラダを先に食べたんですよゲロー

 

ありえない~ムキー

こっちはお腹空いてるけど

子どもたちもお腹空いてるから

早く作ってるのにビックリマークビックリマーク

 

あるときは

ダイニングテーブルに

座って待ってたりゲローゲロー

 

全く協力する気がないんです💢

 

しまいには

「珈琲入れて」

とか言ってくるしムキー

 

洗濯してご飯片付けたりしてると

夜も22時過ぎになっちゃって

平日はバタバタで自分の時間がないえーん

 

でも、疲れているかといえば

デスクワークだし、近いし

体力面ではそんな疲れていないんですよね(笑)

 

 

子どもたちが小さい頃に

フルタイムで働いてたら

絶対、離〇してるのは間違いない真顔

とつくづく思いました。

 

命拾いしたわね…(プレオがね)

 

フルタイムのパートでは社員より不利なので

(福利厚生や給与面で)

10月からは扶養内で働こうと思いますほんわか

 

 

また求人情報は更新していきますニヤリ

 

 

今やってたお仕事については

契約終了した後は

書いていこうかなウインク

(雰囲気など)