プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

8月に入ったので

7月の電気料金が確定しました真顔

 

 

 

 

35,946円

😱

 

 

ひぃぃぃ

 

真冬の料金ですかはてなマークビックリマーク

ってくらい仰天する金額でしたゲロー

 

 

特に後半が電気使用量が

先月より倍近くなってます絶望

 

 

暑さが尋常じゃないので

エアコン切るわけにはいかないし…

 

 

ただ、24時間エアコンつけっぱなしなのは

今年に限ったことではなく

使用量が急激に上がったわけではないので

単純に

電気代の値上げ

関係してるんじゃないかと

思ってますがどうなんでしょうねはてなマークキョロキョロ

 

 

あとは…

 

リビングのエアコンが

購入から10年超えたので

省エネが弱くなってるかもしれない泣き笑い

(元々省エネ率の高いエアコンを選んでるはずですが)

 

最新のエアコンなら

こんなに電気代かからないかもしれません驚き

 

 

 

真夏にエアコン壊れたらどうしようガーン

 

 

実を言うと洗濯機もヤバいんですよね💦

(8年物)

使用保証は7年なんですが

とっくに過ぎてます。

乾燥機も同様

高い買い物なのに短いですよね。。。ネガティブ

 

 

 

 

 

パール部分が切れたので再度購入ラブ

 

前回ブラックを購入したけど

今回はスマホケースに合わせて赤色を購入ラブ

(黒のほうが安っぽく見えないけど目立っていいw)

 

 

 

スマホホルダーはこちらでウインク

↓↓