プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

昨日の朝に楽天西友ネットスーパーで

注文して、夜間に配達してもらう予定でしたニコニコ

 

20-22時指定で

だいたいいつも20時過ぎに来るのですが

30分過ぎてもくる気配がない驚き

 

合間にメールを見てみたら

 

 

システム障害で

注文キャンセルしたとビックリマークビックリマークビックリマークゲロー

 

 

がーーーーんガーン

 

 

2万円くらいの食材と日用品を

まとめ買いしていたのに

全部キャンセルされました泣き笑い

 

30分前にも

「全商品が在庫切れのため注文をキャンセルしました」

と、メールが来ていました。

 

んなわけあるかーーーー笑い泣きビックリマークビックリマーク

と思いましたが

 

システム自体の障害ってことが

はっきりしましたね真顔

 

 

でもこれだけの商品を

自分で行って持って帰ろうと思ったら

一苦労です笑い泣き汗汗汗

 

 

冷蔵庫がすっからかんなので

買いに行くか…

プレオ👨🏻と一緒に行っても

心臓に負担がかかるとかいって

あまり持ってくれないので

頼りになりません真顔

(そのくせ色々カゴにいれてくるムキー

 

またネットスーパーで注文してもいいけど…

ちゃんと届くだろうかショボーン

 

まあ、お米とフリーズドライは

たくさんあるので

食材なくてもなんとかなりますけど(笑)

 

 

同時期にマクドナルドでも

レジが使えなくなったと

ニュースで流れてましたねキョロキョロ

 

プレオもマイクロソフト関連で

障害が起きたとか言ってたな🤔

 

もしかしたら

楽天西友ネットスーパーに限っての

問題ではないのかもしれないですね🤔

(お知らせを見ても謝罪のみで詳細分からず)

 

ITは使うのは便利ですが

何か問題が起きたときに

機能が全面停止するのはヤバいですね絶望

(障害起きたら切替わるとか対策できればいいですが

限りなく頻度が低いので難しいのでしょうかね。

モバイル通信系はそういうときのために切替えしていたようなはてなマーク

 

 

 

最近、立て続けに

Gの赤ちゃんを見かけたので滝汗

残り少なくなってきた

凍止ジェット購入しましたビックリマーク

 

キッチンでも使えるし

G以外でも使えるのが便利ですニヤリ

 

 

ポイントはGの正面に

スプレーすること真顔

 

Gは真っすぐにしか進めないので

動きを止められるそうです。

(真上からでも割と効果はある)

 

反対に後ろからスプレーすると

結構逃げられます笑い泣き

 

 

真正面からスプレーするって

なかなか難しいですけどねあせる

角に追い込めれたら

こっちのものです笑

 

 

Gホイホイも何カ所か設置しました。

捨てるとき見たくないですが

ウロウロされるほうがもっと嫌なので滝汗

 

 

 

赤ちゃんがいるってことは

もう何百匹もいるってことでしょうかねネガティブ

恐ろしい~

 

 

 

Amazonセールで安く買えたーーーラブ