プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

5月頃に糖尿病予備軍と診断され

食事制限を余儀なくされたプレオ👨🏻

 

それからは鶏肉だったり麦ごはんだったり

健康的な食事に切り替えて

3kg痩せたのですが

私が出勤するようになると

もう食事を分けて作る時間がないので

同じメニューになってしまい

さらにはまた夜間食してしまうという

悪循環に戻ってしまっていましたが

私も自分のことに必死で

スルーしていました。

間食は止めろと言っても聞かないので

言うだけ無駄なのですがね。

私なんて自分の夕飯食べる時間がないので

そのまま食べずに朝を迎えることもあるのに…😑

(遅くに食べると良くないので20時過ぎたら食べません)

 

 

そして今週の木曜日

パートナーとの会食があると

出かけて行きました💨

 

23時頃帰ってきたのですが

私はもうそろそろ眠ろうと思っていたところ

玄関から動く気配がなく

なんかうめき声が聞こえてきたので

慌てていくと

うずくまっており呼吸も荒く

しんどいしんどいと悶えていました。

 

 

プレオはちょっと強めの

血圧降下の薬を飲んでいて

(高血圧症のため)

5月頃に急な階段を登ったら

急に血圧が下がったらしくて

階段を登り切った後

起き上がれなくなり

30分ぐらい動けませんでしたガーン

(眩暈や脂汗がひどく吐き気もあったとか)

 

その後、病院に行って相談したら

脱水症状になったんだろうとのことでした。

(薬は続けていいとのこと)

 

家に帰って血圧を測ったら

なんと90まで落ちていて

家でもしばらく具合が悪かったんです。

 

それと今回の症状が同じとのこと。

さらに良くないのが

会食のためお酒が入っていたこと。

 

 

これは救急車案件じゃないかと

ハラハラしていたのですが

1回吐いた後、横になっていたら30分くらいで

治まってきました不安

(その前にも外のトイレで吐いてしまったらしい)

嘔吐恐怖症の私は震えが止まらず🥶

 

帰るまでも倒れるかもと思ったらしいのですが

気力で帰ってきたそうな絶望

(新幹線で時間短縮したからよかったものの

普通電車だったら絶対ヤバかったらしい)

 

 

結局、良くなって

私が眠りにつけたのは0時半

次の日も私は9時出社チーン

(プレオは在宅)

会社が近くてよかった~笑い泣き

(自転車5分)

 

 

もう会食ではお酒は飲まないでほしい。。。

(それでなくてもアルコールに

弱くなってるんだからね汗汗

 

 

また茹でた鶏むね肉を作って

冷凍しとこうかな…

 

冷凍すると固くなるので

作り置きしたくないんですけどね💦

冷蔵保管だとあまりもたないし。

でも2~3日毎に作る時間もない。。

 

 

私も逆流性食道炎の薬が

切れてしまったのですが

会社の健康保険証が届かず

病院受診できません笑い泣き

(10割で診療はできるけど

返還手続きが面倒汗汗

これは最悪、食べなければ

症状は悪化しないですが、

片頭痛は薬飲まないと2~3日長引くので

薬がなくなりそうだったら

迷わず受診しますけどね真顔

 

なんで手続きってこんなに

時間かかるんだーーーーおーっ!ビックリマーク