プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

昨日の夕方、私の内定通知✉が

届きましたチューラブラブラブラブ

 

早々と他企業に応募しようかと迷いましたが

他に会社に応募してるか

念入りに聞かれたので

これはしないほうがいいのでは滝汗

思い留まってよかったです💦

 

何が不安かっていうと、、、

年に一番忙しい繁忙期

いきなりぶち込まれるわけです笑い泣き

 

これから長期で入る方もいるようで

スタートは同じ条件なのですが

その方たちの募集は3人、週3~OKと記載ありキョロキョロ

(私もむしろ週3ぐらいから少しずつ増やしたかった💦)

 

でも短期の私は、週5フルタイムで

入ることが条件ゲロー

 

短期採用なのは私だけ滝汗

(元々短期採用枠はなかったので)

イレギュラーに採用してもらった手前

 

『こいつ、思ったより使えないイラッ

 

なんて思われたらどうしよ~えーん

(人事の方としか面接やっておらず

なぜか私を評価してくれた故の短期採用)

 

まあ、長期の方との違いは

営業があるかないかだけらしいので

営業経験のない私には

(事務経験もないけど)

短期が合ってると思われます真顔

(人事の判断は正しい)

 

でも募集してた仕事は

営業とかあるなんて

書いてなかったけどね笑い泣き

誰でもできるみたいな。

(でも専門的な知識の勉強は必須だと思う)

 

正直に言って、最低時給だしネガティブ

パートでフルタイムで働くぐらいなら

派遣社員のほうが稼げるしネガティブ

医療事務だったら

もっと時給が高かったのですがネガティブ

 

でもこの業界で、

ずっと続けたいという仕事であったら

数年かかっても資格は取りたいと思ったので

(合格率だいたい10%魂が抜ける

9月末まで頑張りたいと思います真顔

 

プレオ👨🏻がずっと会社勤めできるとは思えないので

ずっと働けるような資格を取りたいのですビックリマーク
 

そして、この事務経験があれば、

たとえ短期であっても

次の職を探すときに有利なはずウインク

 

 

9月になったらまた

パートを探しますおーっ!ビックリマーク

 

 

 

 

Excelで給与計算&家計簿

 

 

Excelで給与計算表

作ってみましたチュー

(入力例で実際の数値ではない)

開始と終了時刻を入れたら

自動的に1日分の給料を表示ビックリマーク

(休憩1時間除く)

 

月の合計額を表示ビックリマーク

 

Excelで簡単な関数しか

使ったことがなかったので

ChapGPTでこんなの作りたいと

お願いしたら入力表記など

全部やってくれました笑

 

う~ん、勉強になりますわウインク

(時刻表示の勤務時間に24をかけて

報酬を計算するとかねはてなマーク

 

事務の求人に

【VLOOKUP関数使える人】

ってあったのでそれも

練習がてら使ってみましたニヤリ

(もちろん、ChapGPTにお願いしてw)

 

でも日常で使うデータで

その関数を使う用途が

思い浮かばずで(笑)

 

日常に使うデータなんて大したことないのでね、

VLOOKUP関数なんて必要なわけがない爆笑

 

 

現在までの6月分の家計データはこちら

↓↓

 

食費が今のところ6万切ってるビックリマークビックリマーク

あと、10日間だったら8万くらいでいけるかもラブ

(初めてかもしれない✨)

 

今まで、いろんな家計簿アプリや

エクセルテンプレートや

紙の家計簿を使ってきましたが

どれもこれもあまり続きませんでした汗

 

入力フォームがすごく便利✨✨

しかも自分の好きなように作れるので

意外と続くかもと思いましたウインク

 

だいたい、家計簿って

余計な項目が多すぎて空白になるのよね泣き笑い