プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

食材はいつも生協で配達して

もらっていたのですが

お義父さんが入院してからは

ずっと配達なしにしていましたキョロキョロ

 

配達の2週間前から注文可能で

1週間前に締切で

1週間後に配達されますが

いつ呼ばれるか分からないし

直前キャンセルができない。。

 

ってことで

最近はずっとスーパーに買い出しに

行っていました。

 

でも1回の買い物で持てる量って

大したことないので

2~3日分しかもたないわけで

買い出し頻度が多くなると

地味にストレス感じてたんですよね笑い泣き

 

 

今日も食材がないので

買い出しに行かないと…

なんて思ってたら

思い出しましたビックリマークビックリマーク

 

そういえば楽天西友ネットスーパーから

クーポンが届いてたことを✨✨

しかも800円引きラブ

4,000円以上買わないといけないですが

いつもそれぐらいにはなるぼけー

 

早速注文しましたよ~デレデレ

配達時間は選べるのですが

当日12時締切で16~18時配達ビックリマークビックリマーク

(18時以降もあり)

 

めっちゃ便利ポーン

 

置き配はなく

対面受け取りが必須ですが

これなら病院で呼び出しあっても

配達が来てから行ける✨✨

(締め切りから4~5時間の間に

連絡が来たらかなりレアよね笑い泣き

 

そして買ったもの

↓↓

せっかくなのでオリジナル商品

「みなさまのお墨付き」シリーズを大量購入w

 

惣菜の素は時短用に色々買ってみた🤩

気に入ったらリピートします♬

 

この他、トイレットペーパーなどの紙類や

ゴミ用の袋数点と、

冷蔵品をたくさん(笑)

 

結局、9,000円ほどになりました笑い泣き

(5,000円ほど余分w)

 

クーポン使ってほぼ8,000円ぐらいウインク

 

 

めっちゃ安く済んだ気がするーニコニコ

 

 

これからの買い物は

楽天西友ネットスーパー

ありかもてへぺろ

(楽天ポイントも付くけど微々たるものでした)

 

 

「みなさまのお墨付き」シリーズ

調理してレビューしていきます爆  笑飛び出すハート

 

 

 

お気に入りのボールペン

 

 

話変わりますが

 

ミント👦🏻がお気に入りの

サラサの赤ボールペン

↓↓

 

超気に入ってて

替え芯を買ってまで使ってるのですが

(まあ本体も安くてダイソーでも売ってますが)

今回替え芯を自分で買ってきたら

(いつも私が買いに行ってた)

違うサラサの替え芯でしたびっくり

↓↓

 

それで、私がそれに対応する本体を

買ってきたのですが

(右側)

 

なんとこれも違ってたーーーーー笑い泣き

 

サラサシリーズって

いったい何種類あるんだ笑い泣き

 

間違えたのはサラサマルチ/サラサセレクトの替え芯

 

間違えた本体はサラサクリップ3C

 

欲しかった替え芯はサラサクリップ

 

 

サラサボールペンだらけになりそうです(笑)

 

レシートがあったら替え芯交換できたのに

もう捨てちゃったらしい泣き笑い

 

 

またサラサマルチの本体を買いに行くか。。

↓↓

 

でも本屋で買ったボールペンは

ネットのほうが安かったというね~笑い泣き