プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

もうすぐ修学旅行のブラック🧒🏻

 

中3になってクラスに

仲のいい友達がいないから

行かないだの休むだのと言っていましたが

なんか普通に楽しそうに準備してます(笑)

 

準備は基本的に着替えぐらい

しかいらないので

スーツケースの中身が少なすぎて

心配になっています爆笑

 

ボロボロの靴だけさすがに買いました(笑)

ずっと買い替えたらと言っていたのですが

面倒だからいいと破れた靴を履いていました。

さすが男子ww

 

そして、小遣いが9,000円ビックリマークビックリマーク

お土産代と現地で観光する入館料なども含みます。

 

これは少ないほうなのかなはてなマークキョロキョロ

きちんとしおりに支出を書いて

保護者と担任のチェックが入ります。

(余分なお金を持って行かないようにですね。

小遣いが5,000円でしたけど🤣)

 

去年、ミント👦🏻が行った高校の修学旅行は

小遣い3万円だったので

(1万円はミントが自分で払った)

9,000円で済んでほっとしました泣き笑い

 

 

そしてビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ウキウキして言ってきたのが

 

「おやつは700円までなんだってビックリマークビックリマーク

お金ちょうだいビックリマークビックリマーク爆  笑

 

 

ですってポーン

 

 

中学の修学旅行っておやつ必要なのはてなマーク笑い泣き

 

小学生の遠足じゃないんだからー(笑)

 

 

そして明日、友達と安いスーパーに行って

たくさんお菓子を買ってくるんだそうです笑い泣き

 

 

なんか、微笑ましいな(笑)

 

 

中3男子なんてもう大人だと思うんですけどね~

何か小言いうと、理論で攻めてきますしね~えー

 

 

まだまだ子どもなんだなと

思いましたニヒヒ

 

 

 

業スーに行ってみるとか言ってたけど

ロピアやオーケーのほうが

安いと思うな爆笑

 

まあ、いいか(笑)

 

 

 

 

今日は、コーラスの発表会でした照れ

リハーサルでまさかのパート全体が

ミスしてしまって笑い泣き

(私を含めて)

本番まで気が気じゃなかったですが

なんとか本番は間違えずにできました笑い泣き

 

 

年々、暗譜できなくなってる気がしますが滝汗

(いや、覚えてたのに本番が近づくたびに忘れていくというアセアセ

 

暗譜することで、脳も活性化するし

ボケ防止には良い気がしますね笑い泣き

 

 

仕事始めたら

なかなか参加できなくなる

かもしれないですが

細々と続けていきたいですウインク