プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

プレオ👨🏻の話です。

 

単なる独り言です。。

(日記のようなものはてなマーク

 

 

 

一向に連絡がないと思ったら

海外の人事から

 

「契約書を作るから

口座番号を教えてくれ」

 

と連絡が来て、今度は

日本の人事から

 

「〇〇日が入社日と聞いている」

「マイナンバーカードや

その他の情報を教えてくれ」

 

と連絡が来たらしい真顔

 

 

 

何だってビックリマークビックリマークはてなマークはてなマークポーン

 

 

最終面接の合否連絡もないのに

いきなり入社日の知らせが来た(笑)

(結構直近w)

 

確かに最終面接の段階で

今までの面接は全て合格とか

契約書を作るとか言われてたみたいだけど

入社するとは言ってないとのこと笑い泣き

 

 

今までにも、ぶっとんだ会社

結構ありましたけど

この会社はめでたく

No.1に決定

✨✨🤣

 

昨日、海外の人事から銀行口座を

聞かれたらしいですが

おかしいと思ったんですよねー笑い泣き

普通入社前に聞かないって💦

向こうの人事も入社するという前提で

書類を作ってたということなのかなはてなマークキョロキョロ

 

 

まあプレオ的には

後がないので入社するしかないのですがグラサン

(面接した方数名も今までに比べると断然

皆、言葉が聞き取りやすくて

仕事がしやすそうというから問題はない)

 

問題は給料面で

最初の面談で伝えたきり

その話がなかったので

希望額面が通ってるか心配だということアセアセ

あまりに低いと生活できませんから💦

 

 

人事はなぜか今日休みらしくて

連絡がつかずガーン

日本の責任者の人に連絡してるらしい笑い泣き

 

 

早く職が決まってほしかったので

まあいいのですけどね。。。。

 

予想してなかった展開でした笑い泣き

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

私のほうはというと

昨日の夜に連絡が来まして

(1週間待ちました)

短期での採用

はどうですか。的な連絡でしたポーン

きっと、他の人が長期で決まったのかなぐすん

 

つまり、、

忙しい時期だけの要員真顔

 

…また前の会社と同じじゃん笑い泣き

(前は土日勤務要員にされたので辞めた)

 

 

でも、こちらの仕事は専門的なので

短期でもキャリアになるのは間違いない物申す

と判断し、2次面接受けることにしましたビックリマーク

詳しい話を聞いて来ようと思います。

 

 

でもまあ、ここで落ちる可能性もあるし、

他の事務の仕事を応募しようかとも思うのですが汗うさぎ

 

結局、未経験歓迎と記載あっても

応募者に経験者がいると

そちらが優先される気がするんですよね💦

 

そこをカバーするのが年齢(若さ)だと思ってるので

40代後半には厳しいのかもしれないチーン

 

 

未経験歓迎の医療事務を応募するか、、

人が足りないのか

募集求人はたくさんありますね💦

 

とにかく何でもいいから

経験を積みたい私です笑い泣き