プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

3月の始めに血圧150を超えてしまった私👩🏻

↓↓

 

去年ぐらいから130、140と

高かったのですが

150超えたのは初めてで

ついに血圧手帳を渡されましたが滝汗

(脳神経外科でも血圧高かった)

 

不思議と内科で血圧測ると

そんなに高くないらしく

指摘されたことがないんですよね泣き笑い

 

それでもまあ、

家でちまちま測っておりました、、キョロキョロ

 

しばらくは家でも

140前後だったのですが

 

先週から段々血圧が低くなってきましてポーン

 

さっき測ったら

なんと

 

最高108😲❗❗

 

元々昔から血圧低くて

100超えることがなかった

ぐらいなんですけどねキョロキョロ

ここ最近は130~150ぐらいだったので

それが普通になってました笑い泣き

 

ほんとに久々にビックリマークビックリマーク

最高100台見ました爆笑

 

 

2か月前は150超えてたのに

何があったんだ(笑)

 

 

考えられることは…

 

週1~2回の運動

(ハードな運動はNGらしい)

 

毎日納豆食べ続けたことはてなマークビックリマークニヒヒ笑

 

納豆が血圧降下にいいと聞いて

納豆買い込んで一日に2~3パック

食べていました爆笑

 

食べ始めたころは

全然血圧下がらなくて

全く効いてないじゃんイラッむかっむかっ

って思ってましたけど

しばらく食べ続けていましたイヒ

 

ここ最近は2日に1回、

1日2パックぐらい

食べていましたほんわか

(それでも多すぎかもねはてなマークビックリマーク

 

でも納豆は安いから、家計も助かるので

全然続けられるww

 

 

あとは好きなように食べていたし

特段変わったことしてないので

気にしてたのは納豆ぐらいしかないのです(笑)

 

血圧下がったのは

納豆効果…なのかなあ~汗うさぎ

(まだ半信半疑)

 

 

でも一応科学的にはてなマーク立証されているようなので

(ナットウキナーゼという成分が血圧を下げる)

納豆は食べ続けたいと思いますキメてる

家計にも優しいしねビックリマークイヒ

 

最初は婦人科でもらった血圧手帳に

記入してましたが

面倒になって(笑)

アプリに記入することにしました泣き笑い

 

auウェルネスてへぺろ

↓↓

 

もうちょっと体重減ったら

体重管理もやっていこう泣き笑い

(永遠に体重計乗れなそうw)

 

 

 

 

 

納豆は期限短いから

大量にあっても消費に困るー笑い泣き