プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

2024年5月のガス料金が確定しましたニコニコ

(大体4月中旬から5月中旬まで計測)

 

10,470円

 

 

4月よりも3,000円近く

減少してますチュー飛び出すハート

 

 

使用量下がったんかなーキョロキョロ

と思ったら

 

やっぱり下がってたビックリマークビックリマークおーっ!

-19㎥

 

ですがビックリマークビックリマークビックリマーク

 

去年の5月と比べたら

10㎥も増えているんです滝汗

 

絶対

シャワーの使いすぎチーン

 

最近色気づいてきた

ブラック🧒🏻が

ずーーーーーーっと

シャワー浴びてるんですよネガティブ

 

まあ、5月の初旬が思ったより

寒かったからかもですが…

 

髪の毛が跳ねてるからと言って

時間ないのに

朝シャンするしゲロー

 

夜も一回入ったのに

なぜかまた入り直すしゲローゲロー

 

(なので水道料金もとんでもない額ですネガティブ

 

思春期男子の考えることは

さっぱり分かりません笑い泣き

 

 

そろそろ気温が高くなってきたので

シャワー時間も短くなるのでは…

と期待していますが

 

また、プレオ👨🏻が汗かきでね💦

夏は何回もシャワーするので

一向に光熱費は減らすことができません大泣き

 

 

 

…まあ、記録しておくのは

大事なことですよね。。。

笑い泣き

 

 

 

楽天カードの獲得ポイント

 

1週間前に✉が来ていましたキョロキョロ

5月の楽天カードの獲得ポイントは

 

2,196ポイント✨✨

 

 

5月のカード利用料金は

24万円くらいだったので

1%だと妥当ですよねーぼけー

 

もらえるだけ有難いと思わないとです笑い泣き

 

画面が黒いのは

Outlook開いたら勝手にブラックモードに

してきたんですよね滝汗

設定は戻しましたけど

勝手に変えないでほしい(笑)笑い泣き