プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

たこ焼き食べたいチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

主婦ジャンルの内容ではありませんが

今後の備忘録のために記載していますビックリマーク

どなたかのお役にも立てればとも思います。

 

 

 

脳出血で倒れて入院中のお義父さんキョロキョロ

 

転院先の費用を提示されて

焦り出した私たちガーン

 

 

民間の保険会社の入院給付金について

確認しましたキョロキョロ

(お義母さんは耳が遠いので

私が代わりに電話で確認しました)

 

 

あまりの給付金の少なさに

言葉を失いました…ガーン

 

 

給付金の額もそうですが

共済はなんと44日しか出ないゲロー

 

保険会社は60日

 

2か月しかないよ…

 

 

自分たちの年齢で考えてたので

しばらく大丈夫かと思ったけど

80歳を超えると

保険料の額は変わらないのに

補償内容がかなり落ちます汗汗汗

(同じ共済でも60歳までは半年くらい出ます)

 

 

まあ、リスクが大きくなるので

支払う額との兼ね合いで

補償内容を薄くせざるを得ないのですが

実際、自分たちが直面すると

不公平だ~笑い泣き

なんて思っちゃいますね💦💦

 

ちなみに手術ができる状態なら

手術給付金が出ました。

(しかも手術代は医療費なので限度額は変わらない)

でもお義父さんは脳幹のため

手術は無理とのこと。。

 

最大のピンチですね悲しい

 

2か月以上、長期入院になったら

義実家の家計状況はかなり厳しくなります悲しい

 

 

ただ、、、お義母さんに

あまりその意識がなくて若干困ってます笑い泣き

(昨日も子どもたちにと色々買ってくれて滝汗

3日前にお金貯めてくださいと言ったばかりなのに💦)

 

日頃の生活習慣を変えるのは

難しいのはよく分かるのですが

 

「足りなかったら

私たちに借りて少しずつ返していくから」

 

って言われたので

借りる気なんでしょうねゲロー

 

いえ、うちも家計逼迫してますけど滝汗

 

プレオ👨🏻はプライドが高いので

無職であることや

投資で負けてることは言わないでしょうね真顔

 

来年はW受験でお金が必要なので

援助は厳しい旨を

私からこっそり言おうと思います💦

 

お義父さんの入院に関することで

手伝えることがあれば

何でもしますけどね💦

 

金銭面の援助は厳しい泣

 

まー全部、プレオの

投資で大損

が主な理由ですけどねむかつき

 

それがなかったら

援助できたのにムキームキームキー

(今まで散々お世話になってきたから

恩返ししたいのにできないのがもどかしい笑い泣き

 

 

…お義父さんが生命保険を

かけてなかったのがびっくりでした💦

お義母さん、専業主婦なのに…滝汗

 

 

今はネットで給付金の申請などできますが

今回は義両親の保険のため

電話で内容や手続きの確認して

書類などを義実家に

送ってもらいましたニヤリ

 

電話だと繋がるまで時間かかるし

通話料かかるし
(共済はフリーダイヤルではない)

やっぱりネット使えたほうが便利ですね泣き笑い

 

 

卵アレっ子も食べれるたこ焼きビックリマークビックリマークチュー