プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

昨日は義実家に行き

お義母さんと一緒に

病院へ面会に行ってきました。

 

お義父さんは大部屋に移っており

とりあえず、症状は落ち着いてるんだと安堵。

(いつ急変するか分かりませんが)

 

ちょうと寝ていたのか

声をかけても反応なし。

お義母さんが声をかけると

「ああ、ああ」

と反応していましたびっくり

 

息も聞こえていたので

自発呼吸もできてることに安心しました照れ

 

まだ寝たきりなので紙おむつが必要なのですが

最初は病院のほうで準備してもらうことを

お願いしていたのですが

その後の電話での説明で、

1か月のおむつ料金が

めちゃめちゃ高かったので

自分たちで用意して

持っていくことにしました。

 

だって、1か月4万円

かかるというんですよ絶望

 

高すぎです💦

問い合わせに対応してくれた事務員さんも

病院のは高いので用意してもらった

ほうがいいと言ってたらしい。

(プレオ👨🏻が対応)

最初に言ってくれればと思いましたが

説明してくれたのは

ICUの看護師さんなので

そこまで求めるのは酷ですよね赤ちゃん泣き

 

 

帰りにウエルシアに行って

買って帰りました。

ウエルシアは1枚90円ぐらい

しかし

病院は1枚180円
 

ほぼ半額でしたガーン

 

プレオが毎週病院に行くと言ってるので

まあ、持っていけるでしょう真顔

 

楽天のほうでまとめて買ったら

もう少し安いのですが

起き上がれるようになったら

違うタイプになるので

起き上がれるようになったら

無駄になる可能性もあるし驚き

 

 

ここからが本題ですが、

 

そのときにお義母さんが

ついでに買い物したいと言っていて

別で買い物してたんです。

 

レジで合流したら

まー大量笑い泣き

 

しかもその中には

子どもたちにと買ってくれた

野菜ジュース類、他。

 

自分たちのために貯金してほしいと

言ってたんですけどね泣き笑い

(今までうち用にと買ってくれたから

もらってただけなので、無理やり消費するものもありで…

プレオもご立腹😂)

 

 

あと、お米がないからと

買っていたのが

こしひかり

 

超ビビりました(笑)

 

普通のお米だったら

その半額で買えるのに泣き笑い

 

ティッシュやトイレットペーパーも

エリエールとか高いやつ不安

 

健康にいいからと

ヤクルト1000をまとめ買い不安

 

貯蓄があまりないと知っても

あまり危機感がありません(笑)

 

うーん、大丈夫かな泣き笑い

 

その買った商品諸々は

お義父さんの希望だったのかなはてなマークキョロキョロ

 

生活習慣ってなかなか

変えられないものですね…アセアセ

 

 

反対に私は基本貧乏性なので

常に安い物を比較して

買い物してきました真顔

 

高いと思ったら買いません真顔

 

お米など物によっては、安くない物も選びますが

こしひかりほど高くありませんw

 

今でもそれは継続。

収入が増えようが減ろうが

生活は変わらず同じニヤリ

だから今お金を使わない状況でも

特に不満はありません。

申し訳ないけど趣味は継続w

 

つまり、男子3人衆が

節約意識をもってくれれば

うちは節約家計になるわけです爆笑

 

まだまだ節約したら

職が決まらなくても数か月はもつので

なんとかなると思ってます。

(プレオの就職と投資でプラスになることが条件ですが)

 

プレオ👨🏻は気を抜いたら

ネガティブモードになるので…

 

「私が散財する妻だったら

もっと早くにこんな状況になってたよ」

 

「普通だったらこういう状況になったら

妻は夫をもっと責めると思う」

 

「私でよかったよねビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

と、言ってますイヒ

 

まあ、、借金して投資で負債を出したなら

即刻さよなら~ですけどねえー

(面倒見切れません)

 

 

明日から私の仕事開始ですビックリマークビックリマーク

まずは今週3日間、試用期間ですが

果たしてどうなるでしょうかキョロキョロ

18年仕事してなくて

(途中在宅ワークはやったけど)

続けることができるのかな…

それが一番不安💦

それに思ってたのと違うビックリマークってこと

よくありますしね笑い泣き

 

 

ひとまず行ってきますビックリマークビックリマークニヤリ

(初日から大雨らしい~近くてよかった笑い泣き

 

 

めちゃめちゃ使いやすい飛び出すハート

自転車でも飛ばないので重宝してますラブ