プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

自動車税の支払いがやってきましたネガティブ

 

 

…いや、予期してましたが

いつも中旬くらいなので

まだ余裕ぶっこいていましたが

(中旬だと遅すぎる気もするが真顔

 

今年は来るのが早かったビックリマークビックリマークポーン

今日のお昼に届きました📨

 

自動車税は去年と変わらず

39,500円

76,400円

 

合計

115,900円

(1万円/月ということですねキョロキョロ

 

あいたたた💦

 

ですよ笑い泣き

 

5月末に支払おうかと思いましたが

(まー延ばしたって意味はない)

支払いギリギリになって

期日まで(5/31)に支払えなくなると

延滞金が発生するので

今日、auPAYでサクッと支払いましたおーっ!ビックリマーク

 

バーコード読み込んだら

auPAYで支払います。

 

完了~ニコ

 

 

昔に比べると便利になったなあ~デレデレ

(1回5万円までしかチャージできないので

3回に分けてチャージする必要があったけど汗

 

昔は納税証明書が必要だったけど

今は必要ないしねウインク

つまりコンビニ支払いで領収書を
もらわなくてもよくなった🥰

 

 

口座残高が気になりますけどね…

 

 

5月はお財布を気を引き締めないと真顔

 

 

義実家のこと、偉そうに言えませんって笑い泣き

うちこそ散財一家です滝汗

 

 

…つまり家系ってことだろうか真顔はてなマーク

 

 

 

エアコン掃除

 

 

来週から仕事始めるので

できることをやっておこうと今日は

エアコンのフィルター掃除しましたニコニコ

 

リビングとミント👦🏻の部屋の2台分ビックリマーク

 

 

リビングのフィルターの

汚れに驚愕しましたゲロー

 

何がびっくりって

埃が真っ黒なんですよねビックリマークガーン

 

よっぽど空気が汚れているんだなあ滝汗

(まあ焼肉とかするから当然と言えば当然)

 

 

逆にミント部屋のエアコンは

ほとんど汚れなしでびっくりポーン

(自動お掃除付きで埃は溜まっていたけど

フィルターにはほとんどない状態)

 

もしや、空気清浄機を置いてるからはてなマークキョロキョロ

 

リビングにも空気清浄機が欲しくなりました笑い泣き

 

 

本当は毛布など干したいのですが

この時期は赤虫がたくさん発生するので干せませんえーん

(ダニが赤くなったような虫知ってますはてなマーク

壁やら地面やら手すりやらあらゆる場所にいます大泣き

うっかり潰すと赤い色素が付着するので

退治もできず絶望

 

梅雨に入るまで続くので洗濯物は

ずっと室内干しです泣

 

 

家にあるのは加湿なしのシンプル空気清浄機。

加湿すると掃除が大変なので嫌いです笑い泣き