プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

母の日にいいかも目がハートラブラブラブラブ

 

 

 

1月から求職中のプレオ👨🏻

まだ一向に職が決まりません。。

 

それどころか

昨日投資でやらかしてくれましたガーン

 

100万近くの大損ゲロー

 

もうなんとかなるなるって

言ってる余裕

なくなってきましたよゲッソリ

 

そもそも今は収入がないのだから

投資で使ってるお金は

いわば生活費のようなものなのです真顔

 

それを負けたところに

カッとなってまた勢いに任せて

さらに負けるという負のフープ絶望

 

 

今までそれで負けてきて

今年は慎重にやると言ってたのに

この仕打ち…泣

 

 

もうギャンブルじゃん物申す

 

 

自分は絶対ギャンブルは

やらないとかいいながら

やってんじゃん💢💢

(投資はギャンブルじゃないと頑なだけど)

 

 

私からすれば

パチンコも競馬も投資も

勝てなければ同じなんですムキー

(勝てる勝負ならやったって別に文句言いませんけど)

 

 

今まで貯めた貯蓄の2/3を失いましたよ…不安

 

さすがに

「スミマセンデシタ」

と(カタコトで)謝ってきたけど

しかも初めてビックリマークビックリマーク自分が悪くても決して謝らないむかっ

許せるレベルではないですよねイラッ

 

来月(5月)マイナスになったら

車を売るとまで言ってきましたが…

来月はお高い自動車税の支払いがある

っちゅーねんおーっ!ビックリマーク

 

自動車税払った後に

売る気かはてなマークビックリマークおーっ!

 

負けたらの話と言ってましたが

はっきり言って勝てる気はしませんしょんぼり

 

これで資金なくなって

投資もできなくなり

またひたすら働く日に戻りそう…

(それが嫌で投資を始めたくせに反省の色がないな)

 

 

来年受験&入学なんだけど…真顔

 

ブラック🧒🏻は8月から

本格的に塾代がかかるんだけど…真顔

 

ミント👦🏻は…

なんとか進研ゼミだけで頑張ってほしいえーん

(去年、入塾断念してほんとよかった💦

その支払いしてたら、今完全にアウトゲロー

 

 

 

私のほうの進捗はというと…

採用連絡なしガーン大泣き

 

2,3日中には連絡すると

言っていたのですが…

もう1週間近く経過しておりますガーン

 

これってダメだったってことなのかなはてなマークキョロキョロ

採用不可だと連絡自体しないものなのかはてなマークビックリマーク

 

 

サイト経由で応募したけど

連絡自体こない企業もありますガーン

(5日以内には返信すると記載ある)

 

 

プレオ(の経験から)がいうには

その人材がほしいなら

採用までの日数は短いらしいし

対応が遅い企業は入ってからも

苦労するらしいので

もうダメだったと思って

次、応募することにしましたウインク

 

もう1件気になる求人があって

一旦クローズになった求人が

また期限延びて再募集していましたびっくり

 

応募者いたらしいけど

(表示される)

採用されなかったのかなキョロキョロ

それとも

採用後すぐ辞めたのかなキョロキョロ

 

なんか色々気になって

応募できません泣き笑い

 

 

サイトを見ると

色々な仕事があるんだなーと

色々やってみたくなりましたグラサン

 

 

楽天獲得ポイント

 

4月の楽天獲得ポイントは

15,166ポイント✨✨

 

 

思ったより多くてよかった~泣き笑い

 

お買い物マラソン時じゃなくても

還元ポイントが高いときに

買い物しても多くもらえるみたいニコニコ

(買いたいものが多いときは

お買い物マラソンのほうがいいですが)

 

 

イベントバナー