プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

昨日、ブラック🧒🏻の大会の待ち時間に

近くのイトーヨーカドーで

ブラブラしていて

新発売されたというこちらを発見チュー飛び出すハート

↓↓

 

おうちでドリンクバー

CCLemonの希釈✨✨

 

ブラックが好きでよく買うので

家計に助かるかと思い

1本購入しましたニヤリ

 

 

それで帰ってからそれを見たブラックが

めちゃ喜びまして(笑)

 

ただ、、炭酸水を切らしていて

またスーパーに買いに行かされました笑い泣き

 

そしたらなんとまた

そこのスーパー(三和)でも発見✨✨

 

今度はキャップ付きビックリマークビックリマークびっくり

(カルピスみたいに蓋できるやつ)

 

これは買いでしょーと思って

また一本購入(笑)
 

キャップ付きのほうが10円高かったので

キャップ代ということにしよう口笛

 

本体は198円でしたウインク

 

10杯分と書かれていますが

170ml作ったら…ということなので

市販品の500mlで作ろうと思ったら

3.3杯分キョロキョロ

 

うーーーーーんはてなマークはてなマークはてなマーク凝視

 

炭酸水を買う値段を含めると

あまりお得でもなかったかもしれないな笑い泣き

 

まあ炭酸水はいつも

ポイントで購入してるので0円ですがキョロキョロ

 

多分、規定量で入れると

絶対濃いので

お得だということにします爆笑

 

三和では

500g50円のもやしと

 

 

機能性表示食品のナスを発見ビックリマークビックリマーク

(どうやったら作れるんだはてなマークビックリマークびっくり

 

血圧高い私とプレオに最適(笑)

 

 

ナムルと

もやしでかさましした

メンチカツ作りましたウインク

(大会が早く終わって時間があった)

 

 

挽肉もあまり好きではない男子たちですが

これは意外に好評でした~チュー飛び出すハート

 

いやでも、作るの面倒(笑)

トンカツのほうが楽だった気がするw

油の量を抑えて揚げ焼きするので

時間がかかるし

洗い物も大量で時間がかかるー笑い泣き

 

 

やっぱり料理下手なんだな笑い泣き

 

 

 

メンチカツは意外とお得✨✨照れ