プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

45%クーポンがビックリマークビックリマークびっくり

 

 

仕事を探し始めた私👩🏻

 

忙しくなる前に

家をスッキリさせようと

家の中の断捨離始めました(笑)

 

一気にやるとゴミが多くなるし

家人に気づかれるので

(ここ重要)

少しずつやりますウインク

 

男子3人皆、不要なものを

捨てられないのですビックリマークビックリマーク

しかも管理を私にさせるのが

腹立つのですイラッむかっむかっ

 

ひとまずは…

私のもう使わないであろう楽譜や

もう数年以上放置されてる古い本を

(これはプレオ👨🏻のもの)

ブックオフに持っていこうと思いますキョロキョロ

 

コーラス譜って薄いのに

高いんですよね~驚き

捨てるのはもったいないので

買い取ってくれるといいけど。。

 

 

ここで悩むことが一つビックリマーク

 

 

UFOキャッチャーなどでゲットした

ぬいぐるみってどうするはてなマーク問題ビックリマーク

 

もうかれこれ10年以上

押し入れに眠っているぬいぐるみたち…

結構大きいのですネガティブ

(10体以上はあり、これらが押し入れの収納を圧迫)

 

捨てるのはかわいそうだという

男子たちですがアセアセ

かといって愛着があるぬいぐるみでもなく

押し入れに放置されてるのも

同じぐらいかわいそうだと思いますけどね笑い泣き

(しかもぎゅうぎゅうに詰め込まれている)

 

 

まとめて神社にもっていくかな…アセアセ

 

 

 

私はもう生き物は飼いたくないけど

(自分が生きるのに精いっぱい💦)

 

ぬいぐるみも絶対買いません笑い泣き

 

 

 

こういうのだったらいいかな爆笑

(すぐ飽きそうだけどw)

 

 

 

 

 

業務スーパーの冷凍うどん

 

冷凍讃岐うどん、好きなんですよね~

コシがあって食べ応えがあるところが✨

レンジでもできるし、

昔はよく買っていましたが

5玉で100円台だったと思うのですが

今はめっちゃ値上がりしていて

(300円台だった汗汗

買う気がしませんでした笑い泣き

 

 

でも業務スーパーの冷凍うどんは

安かったですビックリマークビックリマーク

200円ちょいでしたクラッカークラッカー

 

 

なんで安いのかなと思ったら

 

中身が個包装じゃなかったビックリマーク

 

からかもしれませんキョロキョロ

余計なコストを省いてるはてなマーク

 

うどんもコシがあって美味しかったです照れ