プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

一向に職の決まらないプレオ👨🏻

(なんと1月から)

 

一昨日、突然資産の計算をし始めて

本格的にヤバいと言い出しましたネガティブ

 

求職中は投資でなんとかキープするといいながら

マイナスではないけども

全く増えてない状態真顔

(つまりは貯蓄が減っていく状態汗

 

これから自動車税や住民税の支払いが

(国民健康保険・年金は継続)

待っております汗汗

 

今年の住民税を計算したところ…

昨年の収入は3割超も減ったというのに

支払う住民税は2割弱しか

減らないっぽいのですガーン

 

げぇーーーー笑い泣き

 

 

どうするか…

車を売るか…

 

もっと希望条件を下げるか…

 

なんてぶつぶつ独り言を

いうものだから

私もついにパートの申込開始しました悲しい

 

 

…プレオが出した投資の損失分があれば

来年の高校・大学受験の資金も

まだ余裕だったのにえーん

 

分かってんのかいな💢

 

まあどうせ言っても逆ギレするだけなので

何も言いませんでしたえー

昔は私が仕事したいというと

いい顔しませんでしたけど

(むしろ嫌悪される)

今は全然いいみたいですニヤリ

 

ほんと調子がいいわむかつき

(まだ子育て終わってませんけどねむかっ

 

主婦向けの求人サイトで

自宅エリア内にいくつかあったので申込したら

一社からすぐに面談の連絡が来てビックリびっくり

 

そんな早いものなのはてなマークビックリマークガーン

 

色々面談に行ってみて

職場を決めたいところですが滝汗

条件を吟味している年齢でも経験もないので

とりあえず行ってきます💨

 

今はネットで全て求人申込が

完了するので便利ですねびっくりビックリマーク

 

ボタン押したら応募が完了するって

素晴らしい~✨✨爆  笑

(履歴書も電子送信だし)

 

 

今後は求人ブログになりそうです爆笑

 

 

 

 

高3ミントが校外遠足に行って

お土産買ってきてくれました照れ

なんと義実家にもびっくりビックリマークビックリマーク

特に言ってなかったけど優しい~ラブ

(もちろんお土産代としてお金は出しましたけどw)

 

 

上野動物園、まだパンダいるんですってねニコニコ

もう帰っちゃったのかと思いました爆笑

 

高3になって友達がいないと

ちょっと暗かったですが…赤ちゃん泣き

(まあ部活に行けば友達はいる)

遠足は楽しかったみたいでよかった目がハート

 

 

はにわのお砂糖も…

そのまま食べるお砂糖(笑)

 

セレクトが渋いな爆笑

 

 

 

こんなふるさと納税の返礼品もいいなチュー飛び出すハート

↓↓