プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

お米を注文しましたが

今日の分のお米がなく😭

(ストックをうっかり切らした💦)

 

昨日の夕方、メガドンキホーテに

行ってきましたビックリマークビックリマーク

 

最近、遠出しないので

スーパー巡りばかりしていますw

 

テレビの特集でめっちゃ安いという

お弁当や総菜が気になっていて

近くに店舗があるのですが

休日はかなり混んでいるので

行く気がしませんでした笑い泣き


昨日は平日ということもあり

道路も駐車場も空いていました照れ

 

主に購入したのは

ドン・キホーテの

プライベートブランド

『情熱価格』

 

 

PB商品は確かに安かったですビックリマークビックリマークびっくり

それに製造はよく知られている

メーカーだったので安心ですウインク

 

お米を買いたかったけど

白米しかなく…

玄米や胚芽米が全くなかったので

(結構お米の棚はスカスカだった汗

 

白米は結構安かったけど

買う気がしないので

もち米1kgだけ購入(笑)

 

とり釜めしの素が安くてね爆笑

隠れてるけど2箱も買っちゃった笑

↓↓

 

情熱価格以外の商品は

他店に比べて安いと思った商品を

購入しました爆笑

 

リングスナックは

国産発芽玄米を使ってるのに80円と

めちゃ安ビックリマークビックリマークびっくり

 

 

スナックパンは70円ビックリマーク

(大量仕入れのためだそう)

 

日用品に関しては

オーケーのほうが安いかもキョロキョロ

って印象でしたキョロキョロ

 

柔軟剤を切らしていたので

まあまあ安いレノアを買いましたが(笑)

 

キッチンハイターや

キッチンアルコールが残り少ないので

またオーケーに行かないと笑い泣き

 

 

肝心の惣菜やお弁当ですが…

 

メガトンカツや唐揚げの量に

驚きましたびっくりビックリマーク

でも1,000円超えだったので

安いのかはてなマーク微妙なところキョロキョロ

 

お弁当もそこそこ安く売っていましたが

やっぱりオーケーやロピアと比べてしまうからか

う~んチューと買うのを躊躇う感じでしたねニヤリ

 

夕飯はもう準備してあったこともあり

惣菜や弁当は買わずに帰りました笑い泣き

 

プレオ👨🏻も一緒だったので

ゆっくり見れなかったのもあるw

 

しかし、、、

食材や日用品が高騰している中で

激安価格にできるのって

すごい企業努力だなあと思いましたねチュー

(自分で作ってもそんな安く作れない気がする…

揚げ物とか入ってるお弁当は特に)

 

 

先々週、子どもの試合の際に

立ち寄った激安スーパーを

見つけたんですウインク

 

その名も

『ザ・ビッグ』

 

 

イオン系列なのですが

何もかもがめちゃめちゃ安くて

驚いたんですよねお願い

他のイオン系列のスーパーで

安いと思った記憶ないw

 

ただ、家から遠いのが難点で💦

(ガソリン代で相殺されてしまうw)

 

その近くで試合があったら

また喜んでいくのにな~なんてデレデレ

 

 

いつも商品を写真に撮る前に

食べきってしまうので画像がありません

笑い泣き泣

(お弁当や総菜が激安ビックリマーク

 

 

もっと店舗が増えてほしいな~ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

子どもに頼まれて注文ニコ

安いのにとても性能いいらしい音譜ラブラブ

↓↓