プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

 

 

昨日、散歩してたら

公園内の施設で朝取りたけのこを

売っていましたニコニコ

 

今年はいろんなところで筍を見かけますビックリマーク

しかもかなり大きく育っているとのことでしたびっくり

 

 

これでも中サイズ(800円)

でかいっびっくりビックリマーク

大サイズ(1,000円)は

これの1.5倍でしたビックリマーク

 

悩んだ末に中サイズキョロキョロ

 

 

でも剝いてみたら

どこまでも茶色い皮(笑)

 

どこまで剥けばいいんだ~ガーンビックリマーク

 

結局、食べれるところは

下半分くらいでした笑い泣き

(実は食べれるところも剝いてしまったのかも

しれませんが、茶色い部分はなんとなく不安だった💦)

 

スタッフの人は下の方はあくが強いから

切るって言ってましたが

いざ皮を剥くと先のほうは

ほとんど実がない状態でした滝汗

 

小サイズ(500円)にしなくてよかったかも~笑い泣き

(てっぺんがメイン)

 

実は初めて生の筍から

調理しました(笑)

 

 

ブラック🧒🏻はまだあくがある。

プレオ👨🏻は周り1cmがスジがあって

固くて食べられない。

 

なーんて文句言われましたよ笑い泣き

 

 

しかも!!

 

筍と関係ないですが、ブラックが

「人参が変な形をしてるガーン

 

…ちょっとお洒落に見せようと

花の形にしてみたんですけどね笑い泣き

切り取った人参はシチューに入れた

 

変な形の人参を見て品質が大丈夫か

心配になったようです滝汗

 

 

もう切る時間も無駄に思えてきて

普通にしようと決意(笑)

 

 

ミント👦🏻は何のコメントもありませんでした驚き

美味しいときは美味しかったと言ってくるけど

それ以外は何も言わない真顔

 

 

皆が美味しいという料理を作るのは

至難の業ですな…

汗汗汗笑い泣き

 

 

 

でも結局、仕上がりの量を見て

お得だったのかよく分かりませんでした(笑)泣き笑い

 

 

 

ネットでも販売があるんだな~びっくり