プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

先週、中3ブラック🧒🏻の

塾面談がありましたキョロキョロ

 

ずっと土曜日の個別でしたが

土曜日には試合を入れたいとのことで

平日の1日だけ集団塾を入れることにしました。

他の日はクラブ

夏休みから5科目受講予定です。

 

個別に面談はありませんが

集団にはありますキョロキョロ

それで面談に行ってきました💨

 

 

2年の学年末の成績を

教えてくださいと言われたのと

志望校を聞かれたので

兄と同じ高校を志望してるようですキョロキョロ

 

と答えたら、

 

「…ちょっと厳しいかもしれませんね滝汗

 

 

まあこれは想定内です笑い泣き

(内申点だけで判断したらなので)

 

ただ、、、、

「集団塾で彼が追いつくか心配で」

 

って❗❗❗😱

 

まさかの学力が足りないはてなマークビックリマーク

 

 

テストの点はまあそこそこ

良くなかったですが(笑)

全く勉強せずの点なので

ブラックも余裕ぶっこいてましてね汗汗滝汗

兄の高校は県立高校の中で中堅校なので

私も余裕ぶっこいてましたよ笑い泣き

 

「理科を時々個別でやるのですが

全く分かってなくてですね…汗汗

 

なんて言われ、、

おまけに私が

 

「本人は他の高校も考えていたんですけど

(理由あって)止めたんですー」

なんて言いましたが

内申点は全く届いてなかったというね笑い泣き

 

 

ああ、、穴があったら入りたいとはこのことか…悲しい

 

 

さらに家に帰って

ブラックに面談で言われたことをいうと

 

「その先生が習ってないこというから

分からないに決まってるじゃん」

 

的なことを言い出して…

 

なんか、話が通じない笑い泣き

 

理科は壊滅的に点数が悪いので

理解してないことは間違いないのに

それを認めないブラックアセアセ

 

これは兄より受験に苦戦しそうな予感がします汗汗

 

 

次の個別(これが最後)のときに

先生から話してくれるそうなので任せよう…笑い泣き

(もうギブアップ汗汗

 

 

5月から集団塾ですショボーン

 

でも週1…大丈夫か、受験生…驚き

 

本当に勉強するんだろうか凝視

 

公立高校受験の問題集を買ってきたのに

勉強してるところ見たことないぞむかつき

 

 

2階(一応ブラックの部屋)に置いてある机を

リビングに持ってきて

ダイニングテーブルとくっつけましたキョロキョロ

なんか社長席みたい(笑)

 

 

ブラックはここで食事してる

ところしか見たことありません悲しい

 

 

昼間は私が使ってます爆笑