プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

 

月曜から中学校が始まったブラック🧒🏻

 

リビングに持ち帰った教科書やら

プリントやら積み重なっていて

 

しかも

 

捨てないでね❗❗❗

 

と念押し

 

いや、、、、

2年前に自分の部屋が欲しいと

いうから作ったのだから

そこに置いておけばいいじゃんイラッ

 

と何度も言ってるのに

聞きやしない💢

 

 

それで過去に私がプリントを処分していて

それ必要だったのにプンプンビックリマーク

 

とめっちゃ責められたことがあったので

(じゃあ自分の部屋に置けよ💢という私の言い分はスルー)

 

プリントと教科書まとめて

2階のブラックの部屋に

持っていきましたチュービックリマーク

(もはや物置)

 

あ~スッキリビックリマークビックリマーク

 

ブラックが帰ってきてから

第一声が

「捨ててないよねはてなマークビックリマークプンプン

 

今回は自信を持って

「必要なら2階から取ってきておーっ!ビックリマークビックリマーク

 

と言えます(笑)

 

 

しかし、、、、

驚愕だったのが

ブラックは保護者への手紙を

ほぼ出しません絶望

 

出欠確認が必要なものだけ

出してきます

(それもブラックの判断でビックリマークガーン

 

それで持って帰ってきたプリントは

1年分ビックリマークビックリマーク

(よくロッカーに入ってたな汗汗汗アセアセ

 

 

学年便りや学級便りなど

学校の様子が色々と書かれていましたびっくり

 

それで色々な行事があったことを知りました笑い泣き

 

体育祭や合唱祭は保護者が観覧できるのですが

申込書を出してないので行ってません(笑)

(ブラックが来てほしくないので出さない)

 

参観日は出欠確認があるため

それだけは出していましたキョロキョロ

(もちろん欠席)

 

その中には保護者の返信が

必要な書類もあり

おいおいおいおいガーン

 

こっちがズボラだと思われるじゃないかビックリマークビックリマークガーン

(まあズボラには違いないですが…)

 

2年の担任とは個人面談(年2回)しか

会いませんでしたが

色々言いたいことあっただろうなー笑い泣き

(特にそういうことは言われてない)

 

 

保護者の返信が必要な書類は

Web配信にしてほしいと

本気で思いました笑い泣き

 

PTAのお知らせはWeb配信なのにな~えーん

 

学校のお知らせもWeb配信でいいのにな~えーん

 

今年度からアプリでの欠席連絡が

できるようになりました爆笑

便利になる反面

欠席以外の連絡がしにくくなりました💦

(アプリには欠席・遅刻の欄しかない。部活も同様)

以前の連絡メールだったら

欠席以外にも使えたのになー笑い泣き

今度の懇談会で聞いてみるか…

でも早く帰りたいww

 

 

3年もクラス替えがあり

仲の良い友達がほぼいないとのことで

修学旅行に行きたくない❗

と訴えてきますチーン

(またか…汗

 

別に参加したくないなら

行かなくていいよ~って言ってるのに

修学旅行は宿泊でキャンセル料を取られるので

それを気にしてるよう(笑)

ほんと面倒くさい汗汗

 

今までの行事も結局なんだかんだで

そういいつつ参加してるのですけどね泣き笑い

 

 

担任は優しい先生らしいガーン

(高3ミント👦🏻がいうには)

ブラックには厳しい先生で

根性鍛えてもらったほうがいいのに

優しい先生ばっかり当たります爆笑

 

 

楽天Pasha獲得ポイントビックリマーク

 

130ポイント獲得~クラッカークラッカー

 

 

フルーチェ1個しか獲得できませんが

3個でお得だったのでつい(笑)

(1個100円以下で買えましたラブラブ

 

 

バーモントカレーのクリーム仕立ては

初めて見た商品ビックリマークビックリマーク爆笑

2~3人前ということで

食べ盛り男3人には絶対足りない量だけど

150円くらいになるので

試しに買ってみましたニコ

美味しかったらまた買ってみよ~音譜音譜

(安いときにww)

 

 

果実仕立てもありますニコニコ