プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

AIの画像生成に驚いた

 

ChatGPTは調べものしたり

文章作成したりするのに使っていたのですが

 

画像生成は有料らしくて

使えなかったんですよねキョロキョロ

 

プレオ👨🏻がマイクロソフトのAIは

画像生成が無料でできるビックリマーク

と言ってきて

私の自画像作ってもらいました爆  笑

 

 

条件を色々記載すると

6種類くらいの画像例を

出してくれるんだそうびっくり

年齢(46歳)も条件に含めて(笑)

 

めちゃ可愛いんですけど~ラブ

 

LINEの画像に使っちゃおうかな(笑)

 

作成された画像は自由に

使ってもいいんだってビックリマークびっくり

 

 

イラストレーターのような

クリエイティブな仕事が

AIにとって代わられてしまいそうな…滝汗

 

 

 

そして、コストコへ

 

 

コストコはあまり節約にはならないと言いますが…

 

やっぱり肉類は安いと思うんですよね真顔

 

生協のお肉って

1パック300gぐらいしかないので

食べ盛りの男子3人にとっては

足りない💢とうるさいんですえーん

 

でも単価が高いので2パック買うと

それはもう金額が大変なことに💦

(安いときでも100g200円超)

 

それでコストコに行ってきましたウインク

(近くに用事があったのもあるけど)

 

 

豚バラ肉100g108円ビックリマークビックリマーク

今回は4kg弱買いましたニコニコ

(前回5kg(笑))

 

基本的に生協やスーパーで買うより

安いものを選んでいます笑い泣き

 

シーサラダはプレオ希望です💦

6パック1,200円

とまあまあ高いですが…

まあたまにはね泣き笑い

(早く職決まってくれ~願いながらあせる

回転寿司のネタで見かけるやつですビックリマーク

 

1パックで3~4個ぐらいできるかなはてなマークキョロキョロ

 

竜田揚げ1kg900円台

安ーーーーいラブ

2パック購入ビックリマーク

 

 

定番のマスカルポーネロールと

今回はディナーロールも

買ってみましたニコニコ

(ディナーロールのほうが安いから)

 

 

ディナーロールはふわふわでしたびっくりビックリマーク

味が淡泊だから

バターとか卵とかハムとか合いそうビックリマーク

(マスカルポーネロールは甘いので

我が家の中ではデザートパンで

ジャムをつけて食べることが多い)

 

…なんかサイズが小さくなったような泣き笑い

 

 

あと、セールで安かった

洗濯洗剤ビックリマーク

いつもこれですニコニコ

 

 

1パック1,800円くらいでしたほんわか

(オーケーのほうが1200円で安かったけど

処分品だったのでもうないと思って)

 

本体のワンハンドボトルが使いやすくて

アタックZERO使い続けてます爆  笑

 

ネットだと安くても2,600円だったので

コストコでもお得だったかもてへぺろ