プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

 

プレオがまたFXで大負けしたとゲロー

その額40万円絶望

 

…ほんともういい加減にしてくれないかな💢

 

今は余剰金でやってるんじゃないんだよ💢

 

生活費を使ってやってるのビックリマークビックリマークビックリマーク💢

(今、無職なので、正確には貯蓄)

 

 

 

いつも総資産の計算を12月末にやってるのですが

(心配になったのか)

総資産をチェックしてみようと

言い出しましたびっくり

 

 

結果…

 

まだ、そこまで減ってなかった泣き笑い

 

というのも、去年の試算は

12月給料分を入れずに計算したので

その給料分と今年1月が

奇跡的に投資で少し多く利益が出たためキョロキョロ

そして、iDeCoの利益が爆益だったためポーン

これにはびっくりしたけど

iDeCoは60歳になるまで

引き出せないんだよな~笑い泣き

(あと8年と思えばすぐなのかはてなマークビックリマークびっくり

 

ってことで、ここまではまだいいとしても…

4月になっても無職のままなら

ここから資産が急激に

下降すると思われますガーン

 

 

いくつか面談に進んだ求人があるのですが

日程が決まらない💢💢ムキー

 

こちらの事情なんてお構いなしに

日程調整もスローペースです泣き笑い

(まあ、通常業務が忙しいんでしょうけど)

 

でも

 

これからは毎月総資産を試算しようひらめき電球

 

車の運転も控えるひらめき電球

 

削れるところは削ろうひらめき電球

 

 

と言ってきましたびっくり

 

 

今まで金銭面がザルだったので

(だから投資で大損しても危機感がなかったんだろう)

そういう意識をもてるようになったのは

よかったのかもえー

 

私がいくら言っても

聞いてくれなかったのでねムキー💢

 

 

スピリチュアル的な話に変わりますが…

 

 

プレオ👨🏻が最近言うのですキョロキョロ

 

2025年7月に何かが起きるとポーン

地震だったりはてなマーク

隕石落下だったりはてなマーク

 

何が起きるか分からないけど

日本は危ないとビックリマークビックリマークガーンガーン

(特に住んでる地域)

 

検索したら巷でも

話題になってるようですね不安

 

 

なんかコツコツと節約・貯金してるの

意味あるのかな~なんて思ってしまいます笑い泣き

 

 

とりあえず今を悔いなく生きるビックリマークビックリマーク

に限りますね泣き笑い