プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

我が家は生協で日々の食材を

賄っていますニコニコ

 

 

アプリでポチポチ

買い物カゴに入れて注文できるので

便利ですね照れ

 

つい余計なものまで入れてしまいますが

締切直前で本当に必要かどうか精査して

キャンセルしたりします(笑)

 

 

先週、非常食特集があって

そういえば、うちの非常食

期限大丈夫かなはてなマークキョロキョロ

 

棚を見たところ…

 

前回これ

↓↓

期限が24年2月

 

よく見たら…

 

こっちも

↓↓

期限24年3月

 

期限24年4月、5月までありました笑い泣き

 

そしてパンの缶づめが

9月に期限が切れますガーン

 

…ちょうど5年前の19年に

まとめて購入したっぽいですねキョロキョロ

 

 

これらは少しずつ食べていくとして

また非常食をストックしておかねば…とキョロキョロ

 

生協でひとまずこちらを購入

↓↓

 

やっぱり期限は5年ですねウインク

 

期限が短い食品も含まれていますが

ローリングストックとして(笑)

 

ドリンクゼリーは

夏の熱中症対策に良さそうだったしねてへぺろ

 

生協は非常食が数量限定で抽選だったのですが

ひとまずどれも当選しましたニヤリ

 

 

ネットは品薄なのか

予約商品が多いガーン