プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

 

ミント👦🏻の自転車のTSマーク更新&点検で

自転車屋に行ってきました💨

(また別記事で📝)

 

メンテが楽だからと

スーパー内にあるお店で

自転車を購入したのに

そのお店が閉店~えーん

その系列の近くのお店は

自転車で行くには遠いので

別のお店に行きましたショボーン

 

 

点検と修理で1時間かかるということで

その間に歩いて10分

業務スーパーに行ってきましたてへぺろ

(ブラック🧒🏻が翌日調理実習で

野菜を頼まれたのもあり)

 

いつも大混雑で駐車場があるのに

なかなか入れないので

いい機会でした照れ

 

どなたかのアメブロで見た

天然酵母食パン

食べてみたかったんですよねチュー

 

2斤で260円くらいなので

1斤130円びっくりビックリマーク

天然酵母と思えば安いですねラブラブラブラブ

しかもパサついてなく

しっとりして美味しかったですお願い

 

卵なしになったとの記載があって

卵アレルギーのミントがいる

我が家には有難い~笑い泣き

 

パウンドケーキ(200円ほど)は

国産らしいはてなマークキョロキョロ

 

肉類は通常商品はそんなに

安い印象がなかったですねーキョロキョロ

 

むしろロピアやオーケーのほうが安いようなはてなマークびっくり

 

特売商品は安かったように思いましたニコニコ

 

新商品「自慢の焼肉」を買ってみましたニコニコ

 

袋に立てて入れたので寄ってるー笑い泣き

 

今日調理して家族に好評だったら

また買おうかなウインク

 

生協も似たような商品ありますが

なんせ量が少ないんですよねー笑い泣き

(200gとかしかない)

なので野菜足しても全然足りなくて

追加するとめちゃ食費がかかる💦

 

これなら600gあるので

野菜足したら3人分賄えそうですデレデレ

 

 

珍しい商品も色々あって

見るだけでも楽しかったなーニコニコ

惣菜も豊富で安かったので

また買ってみたいニヒヒ

 

歩いて自転車屋まで

行かないといけないので

買いたい衝動を抑えて

スーパー1袋分に収めました(笑)

(ちょっとはみ出てリュックに収納)

 

 

家から一番近い業務スーパーには

たまに行ってましたが

現金のみだったし、店内も狭いので

買い物しにくかったんですよね💦

 

今回の店舗はクレジットカードOKだったし

店内が割と広かったので

買い物しやすかったですニヤリ

(安くするために現金のみじゃなかったんだビックリマークびっくり

 

 

(カゴから溢れんばかりの)

珈琲豆と卵を大量に買ってる人がいて

やっぱり領収書もらっていました。

喫茶店経営…かな~はてなマークキョロキョロ

 

なんて、今更ながらここが

業務スーパーだったと実感笑い泣き

 

だいたいが普通に買い物してる

お客さんでしたねー爆笑

 

 

 

銀だこ390円✨✨

 

銀だこ福袋の引換券は

あと2枚残っていますが爆  笑

 

なんと、3/5~7は

390円ですってポーンビックリマークビックリマーク

 

券は置いといて、食べに行くか(笑)

近い店舗はショッピングモールなので…

何か用事ないかなー(笑)