プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

 

2018年秋からつみたてNISAを

始めましたニコニコ

(もちろん楽天証券で)

 

4年ほどで

なんと

利益が40万円ポーン

 

ただ、今は相当な高値のようでキョロキョロ

プレオ👨🏻が売却したほうがいいと言いますびっくり

 

積立していくにも

安値で買ったほうが利益が出ると。

 

 

当のプレオもやってるNISAや

iDeCoを全部売却してしまったそうです滝汗

(iDeCoは利益が90万円出てるらしいポーン

 

 

元々、株なんてよく分からないので

つみたてNISAの銘柄は

楽天証券がおススメする

バランス型をポチっとしただけなんですよね笑い泣き

(アクティブ型だったらもっと利益があっただろうけど

そんな勇気はありませんでしたw)


 

なので、勢いでポチっとしてしまいました爆笑

 

今売却途中

↓↓

 

 

これで売却しなきゃよかったって

状況になったら

完全にプレオの信用は

なくなりますねムキー

 

そもそも投資で損失ばかりのプレオのいうこと

信じてよかったのか…はてなマーク真顔

 

まあでもiDeCoは利益が出てるしキョロキョロ

今は現金が必要なので💦

(プレオ無職につき)

銀行に移行しようと思いますショボーン

 

 

そういえば、スマホのプランを

auマネ活プランにするために

auカブコム証券を申し込もうと

思ったのだけど

配偶者の職業を問われる質問があって

保留しました笑い泣き

 

早く職決まってほしい汗汗汗

 

 

いよいよ、受験生になる

子どもたち(W受験)

 

塾に通う問題出てきますネガティブ

 

 

高2ミント👦🏻は

現在進研ゼミのみ

(月額1万円ほど)

学校の成績はまずまずなのですが

部活引退したら塾に通いたいそう魂が抜ける

(6月以降)

指定校推薦もらえたら

行く必要はなくなりますが

行きたい大学は人気が高いらしい驚き

 

中2ブラック🧒🏻は

個別塾の数学のみ

(月額1~1万2千円/回数による)

別の集団塾に通いたいと

うるさく言ってましたが

そうするとクラブに通えなくなるよと

諭すと何も言わなくなりました爆笑

(クラブの月謝は1万5千円)

 

 

学校外の教育費は

だいたい4万円弱

😱ひぇ~

これに部活やクラブの大会遠征費や

交通費などが別途必要汗汗

(これが地味に大きい)

 

 

正直、今はプレオ無職につき

塾に通ってる場合じゃないのですえーん

(集団塾は月3万円、休暇講習に5~10万円)

 

 

ブラックは元々勉強嫌いなので

部活が活発でそこそこ勉強して行ける高校に

行けたらいいんですよねチュー

 

 

近くて公立…

なんとかミントと同じ高校に

行ってほしいおーっ!ビックリマークビックリマーク

(それならば塾に行かなくてもなんとかなる笑い泣き