プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

災害用に長期保存食をストックしていますニコニコ

棚にいっぱい詰め込んでいるのだけど

男子3人いると足りないだろうな笑い泣き

 

先週、ふと思い立って

ストック棚を開けたら…

 

なんと、、、

わかめご飯×5パックが

期限2024年2月ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今月だった~ポーン

 

しかもあと4日ゲロー

 

 

幸いにも、賞味期限なので過ぎても

しばらくは大丈夫でしょうけどねビックリマーク

早めに食べることにしますてへぺろ

 

プレオ👨🏻が割と好きらしいニヒヒ

(どうぞどうぞ音譜音譜

 

 

 

 

 

食べた分はまたストックとして

家に置いておきたい…

ということで

早速、ポイントアップデーに

楽天で買おうと思ったらキョロキョロ

 

予約商品だったり…

3月下旬や2カ月後の発送だったりで

驚きビックリマークビックリマークガーン

(前々からチェックしていたお店で

購入タイミングを見計らってた)

 

去年見たときは

即日発送のお店が

多かったのに滝汗

汗汗

 

 

やはり能登半島地震で

また災害対策用品を見直す人が

増えたのでしょうか汗うさぎ

 

 

そんな先まで待てないなと思ってたら

ちょうど生協で非常食商品が色々出てたので

こちらで買うことにしましたウインク

 

こういう商品ってあまり値段に

差がないですねびっくり

(ネットと似たような価格)

 

 

それにしても、、、

届くまで災害起きませんように汗汗汗

(まだいくつか非常食は残ってます)

 

 

まあ、使わないのが一番ですけどねニヤリ