プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

今週の水曜日

高2ミント👦🏻が

「学校の資料を印刷できるはてなマーク

と聞いてきたので

「できるよ」

って言ったら

 

しばらくして…

 

(高校で使ってる)パソコンがない大泣き

 

って言い出してゲロー

 

しかもいつからないのか

記憶にないってビックリマークビックリマークビックリマークゲロー

 

 

まじか…

 

ミントの部屋を

くまなく探しましたが

見当たらないネガティブ

 

 

学校のロッカーには

絶対ないというミント汗うさぎ

(置き勉はしない派だから)

 

次の日学校行ったら

忘れ物や落とし物コーナー

探してきてあってもなくても連絡してと

送り出しました。。

 

1時間後返信

 

「なかった」

「貴重品コーナーにもなかった」

 

ゲロー

先生に聞いてみて物申す

 

その1時間後に返信

 

「先生に聞いたら知らないっぽい」

 

ショックゲッソリ

うなだれていたら…

 

その10分後

 

「あった」

 

なんとビックリマークポーン

どこにはてなマークビックリマーク

 

「隣のクラスにあった」

 

 

なんだってーーーー😭

 

 

どうやら

去年の冬休み前に

授業で使ったのは

隣のクラスだったようで

そのまま置いてきてしまったようで絶望

 

後ろのロッカーの上に

放置されてたらしくて

中を見たらパソコンが

自分の名前だったようです滝汗

 

 

ロッカーの上にミントが置いて帰る

とは考えにくいから

机にあったのを誰かが

置いたんだろうな滝汗

 

1か月以上も放置されてるのも

どうかと思うけど汗うさぎ

 

 

あーよかった😭

 

 

またパソコン買い直さないと

いけないのかとビビりましたえーん

(約10万円)

 

ミントが学校で探してる間

加入保険も調べたら

盗難や紛失保険には

入ってなかったのでネガティブ

 

なんなら警察に

落とし物ないか聞きに行きましたよ笑い泣き

 

自転車の後ろのカゴに入れて持ち帰ってるから

もしかしたら落としたはてなマークはてなマークと思って。

でもよく考えたら駅とかならまだしも

道にPCバッグが落ちてたら

近くに警察署がないとわざわざ届けないですよね😂

 

あと心配したのが

盗難

 

入学当初にロッカーに鍵をつけるように

学校から言われてるのですが

ミントは鍵をつけてないと言いますゲロー

 

『みんなつけてないから』

 

だってビックリマークビックリマークビックリマーク

なんだってーーーーはてなマークビックリマークむかっムキー

 

自分の身を守れるのは

自分しかいないんだぞーーーおーっ!

 

鍵つけると何か言われるのか…はてなマークキョロキョロ

同調圧力的な…はてなマークキョロキョロ

 

せめて貴重品が入ってるときは

鍵をつけてくれビックリマークビックリマークおーっ!

 

それに盗難は今までも何度か

あったらしいので

(他クラスですが)

もしかしたら盗難…はてなマーク

と疑ってしまったわけです💦

高校生の皆さんごめんなさい😭

 

 

ミントのうっかりミスでよかった笑い泣き

隣のクラスも放置してくれてて

ありがとうと言いたい(笑)

 

 

ミントの学年は問題児が多いらしくて

何度か警察沙汰になっていますゲッソリ

3年や1年は特に問題はないらしいんですけど真顔

 

そういうことも聞いてたので

心配になったのですが汗汗

 

ブラック🧒🏻がもしかしたら

ミントの高校に行くかもしれないので

余計に心配してしまった💦

 

 

とにかくパソコンは貴重品ビックリマーク

お金と一緒ビックリマークビックリマーク

ロッカーには鍵をかけるビックリマークビックリマーク

 

ということを

口酸っぱく言っておきました笑い泣き

 

パソコンに興味がないし

自分がお金払ったわけじゃないから

意識薄いんですよね…

 

 

ミントはもう無理ですが、

ブラックが高校に入学するときは

盗難保険にも入ったほうがいいのか…

(それがついてる保険)

ちょっと考えてしまいました滝汗あせる

(物損保険は入っていたんですけどね)