プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

高2ミント👦🏻

ついにインフル発症~泣き笑い

 

日曜日、部活の強化練習で

スポーツセンターに行ってましたキョロキョロ

 

月曜日、一緒に行った部活仲間が

インフルエンザ判定ガーン

 

基本マスクしてたらしいのですが

一瞬だけ、マスクを外して

会話しちゃったらしいのですガーン

 

もしかしたら罹るかも…驚き

 

と言ってたら

 

火曜日の今日、

朝から頭痛がひどい😭

 

と言うのですが

熱はなかったので

学校に行きました💨

 

 

15時くらいに帰ってきて

 

「しんどくて部活休んだ」とのことゲロー

 

コロナ以外で部活休んだのは初めて汗うさぎ

 

熱測ったら37.3℃ビックリマーク

そんなに高くないのに

寒気がする🥶

 

これはもうインフル確定だろうと

病院で検査してきましたショボーン

 

 

検査もコロナとインフル

どちらかor両方を検査するか

選べるようになっていましたびっくり

 

インフルの濃厚接触者は間違いないので

コロナはしませんでした驚き

(鼻に綿棒2本も指すのが嫌だったらしい爆笑

 

病院に着いてまた熱を測ったら

38.7℃まで上がっていましたゲロー

 

 

結果

インフルB型

 

B型も高熱出るんですねガーン

 

 

出された薬は

ゾフルーザ

1日1回、2日分

 

2回飲むだけでいいんだビックリマークポーン

(インフルに罹るのは8年ぶりで、

薬も変わっていますね)

 

これで治るなら

普通の風邪で抗生剤飲むより

よっぽど楽じゃん~笑い泣き

 

でもやっぱりウイルス(インフル)

単なる熱風邪より

だいぶしんどいようで

病院から帰ってきてから

死んだように寝ています滝汗

 

1年前のコロナ発症以降

インフルやコロナで

学級閉鎖や学年閉鎖になろうとも

全く罹ることなかったミントでしたが

接近での感染は防げなかった模様笑い泣き

 

 

薬が効くといいけどなえーん

良くなっても

金曜まで学校休みますけどね笑い泣き

 

 

中2ブラック🧒🏻のほうが

あちこち遊びに出歩いてるので

インフル罹るならブラックかな~

と思ってましたが

まさかのミント滝汗でビックリビックリマークビックリマーク

 

 

ここ最近、インフルの予防接種は

してなかったけど

高3になったら

さすがにしておいたほうが

いいかもな笑い泣き