プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

ずっと、やろうやろうと思っていて

後回しになっていたことビックリマークビックリマーク

 

TポイントとWAONポイントの1画面表示を

ついに手続きして

使えるようになりましたチュー飛び出すハート

 

 

ウェルシアアプリで

1画面表示ができるようになるのですが

店頭での登録手続きが必要ビックリマークビックリマーク

 

Tポイントは登録していたのですが

WAONを登録してなくて

店頭手続きが必要だったんです驚き

(アプリに登録はしていた)

 

最近、日用品も何でもかんでも

オーケーストアで買っていて(笑)

なかなかお店に行くことが

なかったんですよねーショボーン

 

行ってもカード持っていくのを

忘れたりして泣き笑い

 

 

ようやく手続きを終えて

1画面表示できるようになりました~チュー飛び出すハート

 

 

…ってしょうもない話ですみません(笑)

 

 

TポイントもWAONポイントも

貯めれる場所が限られてて

あまり使わないんですけどねーキョロキョロ

 

WAONポイントはイオンやダイエー、

まいばすけっとで貯められるけど

現金のみなので、あまり行きません泣き笑い

 

その点、ウエルシアは

キャッシュレス決済でも

貯められるのでお得ですよねラブ音譜

 

ボーナスポイントもあるので

買いたい商品がボーナス付きだったら

結構お得✨✨爆笑

 

でもTポイントと

WAONポイントのアプリを

いちいち立ち上げるのが

面倒になってしまって

遠のいていたんですよね(笑)

あと、食料品と日用品がまとめて買える

オーケーストアのほうに行ってたのもあります泣き笑い

 

 

これで気兼ねなく

ウエルシア行こうっと~歩く

 

 

 

ただ、、、、Tポイントは

4月からVポイントに替わるらしいけど…

特に何も手続き必要なく

使えるようになるのかはてなマークはてなマーク滝汗

 

ちょっと心配です笑い泣き

 

 

 

楽天獲得ポイント(1月)

 

1月は

6,926ポイント魂

 

ちょーーーっと少なかった~泣き笑い

 

収支を計算して

結構ヤバいことが判明して泣くうさぎ

買い物を抑えたからかな(笑)

 

でも、基本必要なものしか

買ってないし~笑い泣き

 

 

来月の確定申告まで1か月切ってしまったガーン

今は見たくない物に蓋をしている状態です…

(申請は3/16までだけど早く終えたい汗汗