プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

国の光熱費料金緩和対策で

先月(12月)は料金が安くなっていましたニコニコ

 

今月はどうなったかというと…キョロキョロ

 

 

1月のガス料金

↓↓

 

14,150円

 

12月から比べると

+3,410円増加

しているのですが

 

昨年の1月に比べると

なんと

-6,726円✨

 

これも国の緩和対策のおかげでしょうかね泣き笑い

 

 

でも使用量を見たら

昨年より使ってないんですよねキョロキョロ

(1㎥だけだけど)

 

 

今年は暖かいせいでしょうかねはてなマークキョロキョロ

 

でも…

今年はいつもよりシャワーが長いイラッむかっむかっ

と思ってたけどどうやら

いつものことだったらしい笑い泣き

 

 

 

っていうか

去年はガス料金2万円を

超えてたのか😱

という事実に驚いてしまった汗汗

 

ブログに書いてると思い出せていいですねゲラゲラ

 

 

 

さて、、、

現在、無職のプレオ👨🏻

 

明日はようやく

面接1件アセアセ

 

日本の会社なので

限りなく不可能に近いのだけど💦

(面接に行けることが奇跡です笑い泣き

 

時間をさいて面接を

やってくれるのだから

感謝しよう笑い泣き

 

 

果たして結果は…

 

 

ってか、1月は給料が

入ってこないんだけど

どうするんだ~おーっ!

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

確定申告の所得税も

待っているぞ

絶望

 

 

楽天パシャのトクダネで

高額ポイント200ポイントゲット✨✨

ロピアで399円だったので

199円で買える計算ですウインク

 

 

 

タバスコ買おうと思っていたら

ちょうどこのシラチャーソースが

売ってたので買ってみました爆  笑

 

リゾットにかけて食べてみたら

なんと、辛くない❗😮

 

原材料、唐辛子がトップにあるのに

なんでだろはてなマークキョロキョロ

 

辛い物好きな私には

物足りませんでした(笑)

 

 

でも味は美味しいし

全然辛くないので(私は)

子どもでも食べれそうだし

ポテトやピザにも合いそう~

タバスコより断然量も多いので

しばらく楽しめそうです照れ

開封後は要冷蔵だし

むしろ使い切れるか心配だけどw