プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

コロナ以前は月2~3回で

家族でカラオケに行っていましたが

(皆歌うのが好き)

コロナになってから

感染症が気になり

全く行かなくなったんですよねキョロキョロ

(まあ気になっていたのはプレオ👨🏻でしたが笑い泣き

 

コロナも風邪扱いになり

子ども(ブラック🧒🏻)が

カラオケに行きたいと言い出して行ってから、

またカラオケに行くようになりました照れ

 

近場にある店舗は

 

「コートダジュール」

「まねきねこ」

 

ですが、昔こんなに高かったっけはてなマークビックリマーク滝汗

っていうくらい料金が高いゲッソリ

 

この間、プレオとブラックと私の

3人で行ったらお会計が

7,500円

で仰天ゲロー

(部屋代3時間&フリードリンク&フード3品)

 

 

まねきねこは、まあ安いには安いのですが

休日料金だとあまり変わらない…無気力

 

しかもお世辞にも衛生的とは言えなくて真顔

1回行ったきり行ってません汗

 

 

どちらも平日のほうが断然安いビックリマークビックリマーク

という感じですね汗

休日はあまり安くない汗汗

ってかむしろ高い笑い泣き

 

それで、他にカラオケ店ないかなと

GoogleMAPで探していて

見つけましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

『カラオケ モコモコ』

 

 

HPを見るとすごくキレイそうだし

料金も安いビックリマークビックリマーク

 

 

試しにプレオと行ってきました🚙💨

 

写真と同じように

部屋がキレイ✨✨

(ここ重要合格

 

 

ドリンクバーで

ソフトクリーム付はよくありますが

他店よりめちゃ美味しいラブラブラブラブ

 

 

しかもアイスも食べれるびっくり

(ソフトクリームに隠れて分かりにくいですが)

 

 

 

2時間+フリードリンクで

お会計

2,200円😮

 

めっちゃビックリ🤣

 

フリードリンク(2人) 500×2円

初回会員料金 300円

JAF会員割引 室料20%引き

 

が含まれます。

 

実際、部屋代は

1人30分110円びっくり

 

安すぎるびっくりビックリマークビックリマーク

(コートダジュールの

半額の値段です)

 

元の室料が安いので

JAF会員の値引きはそんなにない(笑)

 

 

ちょっと部屋がタバコ臭いのが

気になりましたが…

でも部屋もトイレもキレイだし

ソフトクリームも美味しいし

(ドリンクバーはどこも一緒)

今までのところより

断然よかったですデレデレ

 

 

ブラックは最近友達と

よくカラオケに行ってるのですが

休日は高いとぼやいていて

(学生でも休日は結構高い)

このお店に行ってみるそうです爆笑

(カラオケにはまりすぎww)

 

学生には有難いお店ですグラサン

(学生は休日でもフリータイム500円)

 

 

中3になっても…

勉強はしなそうです笑い泣き

 

 

 

常温保存可能品

 

コストコで買った

常温保存可能な牛乳が便利~おねがいラブラブ

 

青汁の牛乳割り

 

 

生協だと4~5日しか期限がないので

まとめ買いできないし

また買いに行くのが面倒で笑い泣き

(牛乳切らしたら毎朝牛乳飲んでるミント👦🏻に

文句言われるえーん

 

なくなりそうになったら

冷蔵庫に入れて冷やせばいいしにやり

 

生協と比べて、1本あたりの値段に

あまり変わりがないしにやり

 

またコストコ行って

リピートしたい~チュー飛び出すハート

(スーパーでは常温可能品を見たことない)