プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

元旦にブラックの試合で

地方に遠征絶望

合間にスタバ行きましたニコニコ

(カフェミストにアーモンドミルク)

 

こちらのスタバ

スタッフが10人くらいいて

中のほうが混みあってるくらいでした(笑)

ほぼ男子だったのが印象的でしたびっくり

(おそらく皆学生)

 

珍しい~

 

 

 

プレオ👨🏻が1/6で会社契約終了

ということで、昨日

会社のスマホを解約しにショップへ

行ってきましたニコニコ

 

近所のショップは予約一杯で

少し離れたショップが一軒だけ

ほぼ予約がなかったので

(それはそれで心配でしたが泣き笑い

行ってきました💨🚙

 

解約はすぐ終わり

今は2年の年間契約などの

縛りがないので

途中解約金もかかりませんでした爆  笑

1月分の電話代は明細が1か月後発行で

会社に請求できないので5,000円ほど自腹泣

 

そしたら…

鎌倉でお清めしたという

御淨銭を頂きましたビックリマーク

(なんと家族4人分もビックリマーク

 

 

中には5円玉が入っているので

財布に入れて持ち歩こうと思いますニコニコ

 

鎌倉弁財天は何度か行こうとしたのですが

平日すらも道路が混んでいるので

なかなか行ける機会がないんですよねネガティブ

 

ノジマグループって書いてあるのははてなマークはてなマークびっくり

普通にキャリアのショップに行ったんですけどねはてなマークキョロキョロ

提携してるのだろうかビックリマークはてなマーク

 

 

今年は金運上がってくれないと

ほんとに家計がヤバいです💦💦

 

しばらくプレオの職も決まりそうにないし笑い泣き

(つまり無職ゲロー

 

 

2月の確定申告時の所得税は

いったいいくらになるんだーーーえーん

 

 

 

ブラック🧒🏻に渡すと

5円もらったのはてなマークビックリマークと言って

中の5円玉だけ抜き取って

財布に入れようとしました滝汗

 

 

いやいや、お守りだって~笑い泣き

 

 

ちなみにその後神社に行って

おみくじを引いたら

大吉

✨✨

 

でも私の運がよくても

お金は入ってこないんだーーーーー大泣き

(プレオは中吉)