プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

昨日、中学校で面談がありましたニコニコ

 

字が汚いわ、

提出書類を失くすわ、

忘れ物は多いわ、

朝間に合わないわ…

 

ツッコミどころありすぎて

恥ずかしすぎて

担任の先生に会いたくなかったのですが泣き笑い

面談は必須なので

(どうしても行けない場合は電話でも可)

行ってきましたよグー

 

ブラック🧒🏻が時間になっても来ないので

(先に部活に行っていた)

二者面談で進めていましたキョロキョロ

 

まあ話はいつもどおり

家での様子を聞かれ

学校での様子を聞き

テスト計画表を見て

 

担任は英語の教科なのですが

英語がダントツ悪くて

(1/3以下ゲロー

 

「これはヤバいですね…」(担任)

 

50点満点かと思いましたよ笑い泣き

 

 

まあ、全くといっていいほど

テスト勉強しないので

(前日すら)

当然の結果といえば

結果でしょうけどね笑い泣き

 

もう言うのは諦めました汗汗汗

 

勉強が好きじゃないから

言っても無駄なんです滝汗

 

 

そうこう話してるうちに

終了時間になって

ブラック登場ビックリマーク

 

なんと15分、

時間を間違えてたらしい笑い泣き

 

 

最後、先生に

「次、英語のテストどう対策する?」

 

「ワークを2回やる」

 

と言って終了(笑)

 

 

結局、ほぼ二者面談でした爆笑

 

っていうか

三者面談といっても

 

「生徒と先生が話をして

保護者はそれを聞いてるだけ」

 

保護者がいる意味

ないんですよね~笑い泣き

 

今回の二者面談のほうが

家での様子話せたし

学校の様子も聞けたので

よかったなウインク

 

ブラックがいると

余計な事話さないで

と言われるので

言いたくても

口チャックしてます(笑)

 

 

最初、ブラックが来るのを待ってたとき

子どもがいないと

面談できませんかね~はてなマークキョロキョロ

と聞いたら

 

「いえ、全然いいですよ~」

 

だってビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークガーン

 

 

もう最初っから

二者面談を希望したいおーっ!ビックリマークビックリマーク

 

 

先生と生徒の二者面談は

通常でやってるらしいので

三者面談って必要ないんじゃ…はてなマークあせる

って思います笑い泣き

 

親がいると子どもも話しにくいこと

あるだろうし

その逆もありますよね~泣き笑い

 

 

 

11月の楽天カードポイントは

3,588ポイント✨✨

 

多分、今年最高値じゃなかろうか笑い泣き

 

 

獲得ポイントが高いということは

それだけカードで利用したということ💦泣き笑い

 

11月のカード引き落としが

ヤバいです滝汗

 

 

一番の理由は電動自転車

(保険など込で13万円くらい)

 

ブラックも使ってるし

とても便利で買ってよかったと

思ってるのですが💦

果たして元は取れるかなアセアセ

 

11月はその他にも

獲得ポイントたくさんもらえましたラブラブラブ

 

ポイ活も頑張ってますグッド!ひらめき電球