プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブチームに通っているブラック🧒🏻は

交通費がかかりますチュー

電車で片道500円×週4日滝汗

(帰りは私が迎えに行くので基本片道のみ)

 

カードタイプだと

いちいちチャージするのが面倒

だということで

(こちらも1,000円札がないときがある汗うさぎ

色々調べたら

auPAYの送金機能で送金

auPAYアプリから

モバイルSuicaにチャージ

 

これは便利✨✨

 

ということで、モバイルSuicaを

使うようになりましたビックリマーク

 

お札のやり取りがないので

楽ですね~目がハート

 

でも交通費の総額を考えたら

フルで通うと1万超えるのか汗汗

少しずつ交通費を渡してたので

気づきませんでした笑い泣き

 

しかし…あるとき、、

送金エラーゲロー

 

 

えっなんではてなマークどうしてはてなマークビックリマーク滝汗

(いつもできることができないと無駄に焦ります泣き笑い

 

 

ネットで色々調べたら…

なんと、auPAYの送金限度額が

1万円😱

ということが判明ガーン

 

少なすぎるよ~大泣き

 

交通費以外にも

自分の小遣いをauPAYに入れるからと

送金していたらあっという間に

1万円超えてしまいます滝汗

 

 

元々20万円の限度額だったようなのですが

セキュリティ強化のために

1万円になったようなのですえーん

 

ブラックがローソン銀行で

自分でチャージすればいいだけの

話なんですけどね(笑)

いつも時間ギリギリに出るために

チャージする時間がないのですあせる

困ったもんだ笑い泣き

でも自分のことは

自分で管理してほしいので

(いつまでも親に頼られても困る)

基本時間があるときは

自分でチャージビックリマーク

私が外出していてチャージが

必要そうなときだけ送金ビックリマーク

 

というやり方にしました汗

 

しかしそれだと…

1,000円札を常に

ストックしてないといけないので

結局面倒~~笑い泣き

 

 

ブラックは楽天ペイも登録しているので

送金は可能ですが

Suicaにチャージするには

楽天カードかポイントのみなので不可汗

 

モバイルSuicaアプリからのチャージも

クレカのみで不可汗

 

ブラックがモバイルSuicaに

チャージできるアプリはありません笑い泣き

 

結局のところ、

auPAYが一番使える✨✨というのに

送金の上限額に邪魔されるというね笑い泣き

 

なりすましで送金被害とかあったのかなあ笑い泣き

(20万円→1万円って極端すぎるw)

 

楽天ペイは送金上限が100万円だってビックリマーク

それも極端すぎるけど笑い泣き