プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

楽天お買い物マラソンが始まる前に…

買っちゃいました笑い泣き

 

かき氷シロップ🍧

1L×4本❗❗

 

 

かき氷屋が開けそう…(笑)

 

マラソンでまとめて買いたかった~笑い泣き

 

スーパーで売ってる

無果汁のシロップよりは

体にいいかなとウインク

 

ミント👦🏻要望のマンゴー

ブラック🧒🏻要望のメロン

プレオ👨🏻要望のイチゴ

 

皆好みがバラバラで笑い泣き笑泣

 

 

でもどれも果汁入りだからか

家族に好評だったのが幸いお願い

(果汁はどれも基本りんごベースなのですが…)

 

特に意外にも

日向夏が美味しかったらしいびっくり

 

容器からそのままかけると勢いよく

出そうなので(もったいないのでw)

ダイソーでシロップ入れる容器を

買ってきましたウインク

 

 

大きいのが350ml

小さいのが250ml

どっちがいいのか分からず

2本ずつ(笑)

 

ダイソーで容器を見てたんですが

赤いのを1本手に取ってたら

残ってた赤い容器を

全部持っていかれました笑い泣き

(多分5本以上はあった)

かき氷屋でもやるんかな(笑)

 

白いほうは残ってたのでよかった笑い泣き

むしろ自分がその前に居座っていたから

買いたかったけど邪魔だったのかもww

 

他にも色々あったのですが

このタイプが安っぽくなくて

一番良さそうだったんですよねイヒ

 

 

使ってみたら

思った通り少しずつ出て

満遍なくかけれるので

これにして正解でした

✨✨

 

口が狭いので

ちょっと洗うのが大変ですが💦

 

 

シロップは果汁入りだし

サイダーとかシャーベットにも

使えそうなので色々作ってみよっと爆笑音譜音譜

 

ダイソー行ったついでに

残り1個だったドリンクボトル用

アイストレイも買いましたニヒヒ

 

 

このタイプを一つ使ってるのですが

↓↓

 

水筒に入れると夕方まで溶けないんですびっくりビックリマーク

ちょっと高いけど氷作る手間を考えたら…

と思ってもう一つ買おうと思ってたんですよねウインク

 

ダイソーのはちょっと作りが安っぽいですが

蓋にロックがかかるようになってるので

こぼれる心配がなくていいかもニコニコ

 

 

蓋付きだと重ねられるし便利ウインクラブラブラブラブ