プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

 

誰がって…

お義父さんが❗😱

 

色々とパソコンの操作が

難しくなってきて

(動かなくなったとかおかしくなったとか)

もう使うのを止めたほうがいいんじゃないかと

プレオ👨🏻と話していましたが

手や目を使うので

脳の刺激にはいいのではと

そのままにしていました。

しょっちゅうパソコンの件で

電話がかかってきますけど💦

 

でも今回は

操作が分からないことが

功を奏しました😭

 

危ないところでした汗汗

 

 

ちなみにサポート詐欺とは

このような詐欺です。

マイクロソフトのサポートを装った詐欺

↓↓

 

ちょうど先日、

Youtubeで見てたんですよねキョロキョロ

(これは去年配信)

↓↓

 

こんなのに引っかかる人いるんかな~

と思いながら見ていましたキョロキョロ


先ほど、お義父さんから

電話がかかってきまして

 

「パソコンがおかしくなって

マイクロソフトのサポート画面が出て

電話番号が表示されたから

そこに電話したんだけど~」

 

って❗❗

😱😱😱

 

それ、上のサポート詐欺の

典型じゃないですかゲロー

 

 

「それでどうしたんですか!?ガーン

(私、超焦るww)

 

って聞いたら

 

 

「あれこれ操作しろって

言われたんだけど、

よく分からなくて

電話切ったんだよ😓」

 

って汗汗汗汗

 

危なかった😱

 

最後まで言われるがまま

操作してたら

PC乗っ取られて

個人情報抜かれて

大変なことになってましたよ滝汗

 

「もうパソコン触らないで

置いといてください!!!!!!ガーン

 

って言っておきました💦

後でプレオに言ったら

再度お義父さんに電話して

パソコンを開かないように

念を押したようですネガティブ

 

分からないことは

いつもすぐ電話してくるのに

どうしてこういうときに限って

やる前に電話してくれないんでしょうか笑い泣き

 

こちらから電話しているから

電話番号も漏れているし

再度、サポートと称して

携帯の方にかけてきそうな気もしますガーン

 

しばらく注意が必要ですねえーんえーん

 

以前もワン切りで

かかってきた電話にかけ直し

電話料金未納だと言われて

信じてしまったお義父さんガーン

 

幸い、お義母さんが

支払いを管理していたので

何事もなかったですが…

 

色々心配なことが多いです💦💦

 

人を信用しすぎるのかなはてなマークビックリマーク滝汗

 

ちなみにプレオは他人を

一切信用していません😅

まず疑ってかかります😅

お義母さんは保証人には絶対なるなと

口酸っぱくいいますが

知人やテレビが言うことは

全て正しいと思ってます😅

 

プレオは誰に似たんだろう(笑)

 

 

私の両親もそういうのは疎いので

帰省時には気をつけるように

注意しておきたいと思いますビックリマークビックリマークおーっ!

 

 

パソコンから警告音が出るようなので

慌てそうですが💦

強制電源オフすればいいのかなキョロキョロ

(タスクマネージャー開いて

タスクを終了してから

強制終了するらしい🙄)

ブチっとやっちゃいましょうビックリマークビックリマーク

 

 

 

リベンジした

キャラメルポップコーン爆  笑

(前回焦げたw)

 

焦げそうになったけどセーフキメてる

でも不発が多数(笑)

しかもマッシュルームタイプなのに

ほとんど普通のポップコーン泣き笑い

 

普通のポップコーンは

もうお手の物(笑)

 

キャラメルポップコーンは

やっぱり難しい~爆笑

 

 

 

アマゾンで届かなかった

ポップコーンメーカー泣き笑い

マラソンでリベンジするかビックリマークビックリマーク