プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

日曜日、ブラック🧒🏻の🏓大会があり

保護者も観覧可だったので

久しぶりに観に行ってきましたビックリマーク

 

中学の大会で

とある中学校の体育館

だったのですが

なんと校舎がキレイポーン

 

体育館もなんだか構造が

今風といいますかキョロキョロ

設備が新しいびっくり

 

同じ公立で何この違い~チュー

 

こっちはいまだに

トイレが和式だというのに(笑)

 

 

話が逸れましたが、、、

 

体育館に入ったら

暑い🥵

 

なぜなら

閉め切ってるから😱

 

室内競技なので

日光に当たらないのは

熱中症のリスクが減りますが…

 

日光が入ると球が見えないので

閉め切るんですよねガーン

(なんならカーテンも)

 

観覧席に大きな扇風機が

2台回ってるとはいえ

サウナ状態でした泣き笑い

 

この中に中学校が10数校いたかなはてなマーク驚き

(1学校に10人ほどいます)

 

後でブラックに聞いたら

具合悪くなった子は

いなかったそうな滝汗

皆すごいなあ~


プレオと一緒に観に行ったのですが

動いてない私たちの方が

ギブアップして

先に帰りました爆笑

 

家族もたくさん見に来てたのですが

小さい子とかもいて

奥でゲームとかしてたけど

大丈夫だったのかな汗

(と、いらぬ心配をしてしまうw)

 

外出ましたら、なんと

体育館の中より涼しい(笑)

 

水筒1Lじゃ水分が全く足りないことが

よく分かりました💦💦

 

今このタイプの水筒使ってるのですが

(幅広で掃除しやすくて便利ビックリマークビックリマーク

 

残念ながら今は品切れか、価格がめちゃ高💦

 

容量増やすかな~キョロキョロ

でも同じメーカーだと

縦長で口が狭くなるんですよねアセアセ

購入に躊躇します💦

 

 

 

ミントがサーモスの2Lの水筒を

夏の間だけ使ってますが

リュックには入らないし

かなり重そうです(笑)

掃除しやすいんですけどね爆笑

 

間をとって1.5Lかな~泣き笑い

 

 

試合の結果はというと

うちの中学は予選勝ち抜き、

次の決勝大会がまたあるので

保護者観覧可能だったら

行ってみたいと思いますにやり

 

次はスポーツセンターなのでね、

エアコンついてるし(笑)爆笑

 

 

今回は首掛け扇風機が

役に立ちました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

リッドキララ