プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

去年の夏休みの

部活合宿費用はこちら

↓↓

 

今年の合宿費用は

なんと

35,000円😱

 

1万円ほど高くなりました汗汗

 

理由は物価の上昇…

とは関係なく

 

単純に

2泊3日

3泊4日

 

になったからですびっくり

 

コロナのおかげで

日数が少なくなり

その分の費用が減った

というだけで

通常の日程に戻っただけビックリマーク

 

去年みたいに

替えのユニフォームは

もうあるので買う必要がなく

買い足すものがないとすると

去年より合宿費用は

少ないのかもしれませんキョロキョロ

 

 

ここからはミント事情ですが、、

 

コロナ渦では

密にならないように

ホテル泊

(試合がメイン)

 

しかし今回は

合宿所

(強化特訓がメイン)

 

つまり、タオルやらドライヤーやら

4日分の着替えやら

(もしかしたら洗濯も自分でやるのか!?ガーン

持ち物が増えるわけなんですねー笑い泣き

 

思えば、ホテルは

何でも揃ってるので快適でしたね笑い泣き

 

ミント👦🏻は食物アレルギーもあるため

行きたくない~と言ってますが、

行きませんビックリマークっていう

度胸はないでしょうね泣き笑い

経験者ということで副部長になったしw

 

(家庭の事情はてなマークで欠席な子もいるようです)

 

行先は北関東なんだけど

この暑さで大丈夫なんだろか滝汗

 

意外に神奈川より暑かったりする💦

 

健闘を祈る❗❗😏

 

ANソープ

 

週末、近所で評判の

たこ焼きを買いに行きました音譜

(16個で1,500円、銀だこと同じくらいはてなマークキョロキョロ

 

 

ミントが市販のたこ焼きを

食べれないので、食べたいときは

家で作っていましたが

 

 

もう家族全員が同じ時間に

食事をとることがなく泣き笑い

 

プレコも食べたいものを

食べることにしましたおーっ!ビックリマーク

(たこ焼き好きw)

 

自分の分だけなら

買ったほうが安い(笑)

 

やっぱりたこ焼き専門店の

たこ焼きは美味しいな~デレデレラブラブラブラブ

 

スーパーの冷凍たこ焼きは

たこが小さいビックリマークビックリマーク

ほとんど入ってないビックリマークビックリマーク

(笑)

 

 

ふるさと納税のたこ焼きは

美味しかったなラブ

 

 

 

 

すっぽん小町

 

リッドキララ