プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(7/5🆕)

 

 

 

 

更新が遅れましたが

6月の電気料金を報告ビックリマーク

(忘備録のため)

 

 

5月の電気料金はこちら

↓↓

 

 

 

6月の電気料金は

 

15,229円😱

 

 

やっぱり上がった😭

2,000円のアップビックリマークガーン

 

5月が底値…でしたね~泣き笑い

 

 

6月後半は暑いというより

蒸し暑くてエアコンを

つけてた気がします汗うさぎ

 

 

そして7月…

 

6日間で4千円超🥶

 

 

暑すぎてエアコン稼働率が

上がってます💦

 

梅雨はいったいどこ行ったはてなマークビックリマークおーっ!

 

単純に30日換算で

2万円いきそう

確実にガーン

 

 

恐ろしい~絶望

 

 

ちなみに8月は

4年ぶりの帰省

 

目論んでますニヤリ

 

 

プレオは仕事なので

3人👩🏻👦🏻🧒🏻だけビックリマーク

 

光熱費はもちろん下がる

でしょうけど…

 

飛行機で行くので

往復10万円

それにかかる交通費や娯楽費で

20万円はかかる…はてなマークネガティブ

 

光熱費が下がっても嬉しくない(笑)笑い泣き

 

まあ、コロナ初期の支援で

一人10万円もらっているし

ここでようやく使うということで爆笑

 

 

プレコ実家に帰省ですが

両親ともに70代なので

やっぱり顔は見ておきたいですね泣き笑い

 

暑さ対策に首掛け扇風機を

3つ購入したのですが

 

 

 

子どもたちにはいらないと言われ(笑)

プレコが使っていましたが

一つ落として壊れてしまいましたゲロー

 

 

助手席に置いてて

急ブレーキしたときに

座席の足元に落ちたのですが

バキッと折れてしまい

ご臨終になりました泣き笑い

 

くっつけようとしたけどダメでした💦

商品が不良品ってことはないかと💦

 

自損なので保証外のため

廃棄することに…

一番首にフィットしたのに~笑い泣き

 

残り2つだけど

電池切れ用にちょうどいいわ(笑)

 

今度は大事に使おうっとチュー

 

 

 

 

 

女子高生がミニ扇風機を

持っているのをよく見かけますねニヤリ

そちらのほうがオシャレなのかしらね~キョロキョロ

 

プレコは両手が空くので機能性重視です(笑)