プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩、プレオ👨

高2ミント👦、中2ブラック🧒

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(4/17)

 

 

記事一覧はこちらメモ

 

 

 

 

ずっと遅延してた給料が

ようやく振り込まれました笑い泣き

 

あまりにも振り込まれないので

上司に連絡すると

その5分後ぐらいで人事から

振込の連絡が来たらしいガーン

(怠慢すぎでしょ~おーっ!ビックリマーク

コンサル契約だからといって

下に見てるんじゃないでしょうねイラッむかっむかっ

 

 

しかし❗

ショックなことが❗❗

 

なんと

手数料2,500円

引かれる😱

つまり毎月

支給額ー2,500円₌給料

となるわけで…

 

契約した年収にならない

じゃーーーーん笑い泣き

 

海外からの送金で

しかもコンサル契約なので

仕方ないといえば仕方ない

のかもしれませんが赤ちゃん泣きガーン

 

以前の会社で社員になる前の1か月だけ

フリー契約だったことがあるんですが

そのときは手数料引かれていなかったので

契約の満額もらえると思っていました笑い泣き

思えば会社が負担してくれてたんですねキョロキョロ

 

ということはつまり毎月引かれるわけで

2,500円×12=30,000円

 

年間3万円も引かれる汗汗

 

結構大きいよガーン

 

…経費として申告できるかなあ笑い泣き

 

 

ペットボトルを冷たいまま飲みたくて

ペットボトルクーラー買っちゃいました目がハート

 

プレコとブラックとミント用ニコニコ

(プレオは常温でも気にしない人だから必要なしww)

 

 

保冷力がすごいっっニコニコ

中にアジャスターが入っていて

背の低いペットボトルも入れられるのが

購入の決め手になりました照れ

 

 

こちらは名前入りで実家の父の

誕生日プレゼントに送りましたウインク

気に入ってくれたようです飛び出すハート

 

 

水や麦茶もできるだけ

コスパのいいものを発注笑い泣き