プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

生協の宅配パルシステム

 

 

年末に届いた電気圧力鍋🍲

(ポイントで引換15,000円)

 

なんと電源が入らず笑い泣き

↓↓

 

 

不運なことに

使おうとした日から年末年始で

サポートセンターは休み絶望

 

一応メールを送っておいたら

年明け返事が来て

状況をまた逐一説明し…

 

ようやく本体交換してもらえました照れ

 

企業側もすぐに交換対応できないんですね💦

 

シロカの電気圧力鍋ニヤリ

(4Lにしました)

 

 

白色のほうが人気なのかなはてなマークキョロキョロ

(黒のほうが使うポイント少なかったんです)

 

 

 

 

コンセントを入れても

ディスプレイが表示されず

ボタンを押しても

何も反応しませんでしたが

 

交換品はちゃんと表示されました照れ

少し時間がかかりましたが

真摯に対応してくれたので

不満はありませんニコニコ

 

 

ふるさと納税でもらった

牛すじでおでんを作ったら

10分くらいの加圧で柔らかくなって感動

✨✨🤩

 

蓋はパッキンなど外して洗うのが面倒ですが

丸ごと全部洗えるので衛生的かもキョロキョロ

 

煮込み料理はこれで作って楽しよっとニヒヒ音譜音譜

 

 

ただ、、、電気圧力鍋は電気を使う

ということを考えてなくてガーンガーン

複数の家電を併用すると

うちのブレーカーは

飛んでしまうので(笑)

また気を付けなければならない

家電が増えてしまいました泣き笑い