プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

日本酒届きました照れ飛び出すハート

まとめ買い6本(笑)

 

 

店舗でちまちま買うのも

面倒になってきてまとめ買い(笑)

(ストックなくなったら文句言われるしえー

 

以前購入した5本セットが

ちょうどよかったけど

楽天マラソンで買う前に品切れてしまった笑い泣き

 

 

厄介な訪問者シリーズです笑い泣き

↓↓

 

 

ミント👦が小学1年生の頃の話ですキョロキョロ

 

ミントは発達グレーゾーンで

5歳時に2歳遅れと

言われていました驚き

 

先生の指示が理解できないなど

上手くいかないことが

多々あったんですよね💦

 

学校でも集団になると

コミュニケーションが上手くできずに

なかなか友達できず汗うさぎ

 

なので、家で友達と遊ぶと言えば

ウェルカムな状態にしていたんです。

 

あるとき友達が遊びに来ると

いうのでOKしました。

 

そしたらその友達の友達が

やってきました滝汗

 

まあここまではいいとします。

 

 

そしたら次の日

その友達の友達がやってきましたゲロー

 

 

 

段々と増えていき

総勢10人😱

 

これが大人しく

いい子で遊んでくれるなら

まだいいんですよ驚き

 

騒ぎ放題で家中歩き回る絶望

 

しまいには

 

喉乾いた😁

お腹空いた😁

 

図々しく言ってくるむかっ

 

みんなに出したら、これじゃ足りないと

冷蔵庫やお菓子の入ってる

引き出しを勝手に開けられて

勝手に食べていました💢

 

エスプレッソマシンや

ジェラートマシンを

テーブルに置いていたので

これなに?飲みたい&食べたいチュー

と騒ぎ出したので仕方なくやったら…

(ダメと言っても言い出したら聞かない)

 

こんなの↓↓

 

 

結局、機械を動かしたかっただけで

飲まない食べないゲロー

 

肝心のミントは

集団が好きではないので

部屋に一人で

引きこもり

😱

 

なんでミントが遊ばない子たちを

プレコ👩がもてなさないといけないのかゲロー

しかもやりたい放題

 

小学1年生ですよ❗❓

 

その10人の中には

女の子も含まれます汗汗

 

どういう育て方をしたら

そう育つんだろうか😰

 

その場は我慢して相手をし

 

もう家は出禁に

しました😤

 

ミントには大勢で遊ぶなら

家では遊べないと言いましたイラッむかっ

 

その後何回か訪問に来ましたが

外で遊んでと徹底していうと

来なくなりましたえー

結局、家に入りたかっただけ

なんですよねキョロキョロ

(ただでおやつやジュースがもらえるしニヤ

 

あとから…

家を出禁にされた子たちは

いろいろ問題ありな子たち

だったと判明しましたよ笑い泣き

(主に放任家庭)

 

他の家庭でも同じように

やっていたんでしょうね滝汗

 

4~5年生くらいになって

ミントは自分の友達を4人くらい

連れてくることがありましたが

(事前に連れてきていいか聞いてきた)

さすがに友達というだけあって

行儀がいい子ばかりでしたチュー

(1回目に判断してその後もOK)

 

楽しくゲームしてるのは

微笑ましかったですね照れ

 


中学になると部活や塾で忙しいし

家で遊ぶことは全くなかったですキョロキョロ

 

だが

しかし❗❗❗

 

 

今度はブラック🧒の話に続きます。

こちらも色々と厄介でしたわ笑い泣き

 

 

 

ブラックがはまってるマカロン照れ

 

 

マカロンってなんでこんなに高いんだ~おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク