プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(7/12NEWNEWNEW)

 

 

 

 

道の駅情報も追加しました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

ポテトのワッフルカットが欲しいチュー飛び出すハート

 

 

 

 

本日の測定結果

↓↓

 

前回はこちら

↓↓

 

 

変化なし❗❗

 

よかったよかった笑い泣き

 

またここから本格的にウォーキングで

引き締めたいところですが

 

なんせ、、、

いつコロナにかかるかと思うと

何もやる気が起きず笑い泣き

 

ブラック🧒はすっかり元気ポーン

(結局2日間熱が出ただけ)

これで再来週の月曜まで

引きこもりって…

発狂するレベル滝汗

 

そしてとばっちりは家族

金曜まで自粛絶望

 

プレオは仕事あるからいいですが

プレコ、ブラック、ミント

 

どうする…はてなマーク滝汗

 

窓開けて掃除でもするか~

 

1時間で終わるわ爆笑

 

 

今週はブラックの最後の集団塾がありますが

コロナのため休み…ということで

あっけない退塾でした。

フェードアウト的な感じ泣き笑い

 

個別塾の体験を予約してるのですが

再来週なのでそれまでやることがないガーン

 

ちょうどいいタイミングで

進研ゼミから電話がかかってきたので

入会しちゃいました笑い泣き

 

進研ゼミ 中学講座

 

小学生のときに受講してて

タブレットが壊れてて

再度入会するとタブレット代金がかかると

言われていたので

入会するのは躊躇っていたんですね。

(紙教材だと溜めていくタイプなので)

 

中学になるとタブレットが新しくなるので

また無料でもらえるんだとかビックリマークビックリマークびっくり

それなら試しにやってみようかなとキョロキョロ

 

そして今なら

タブレット返却キャンペーンをやってて

期間内に退会すれば

タブレット代かからないらしいし

2か月受講が必須ですが

アンケート回答すれば

受講費に相当する1か月分のギフト券

がもらえるらしいビックリマーク

 

8月末がもう学期末テストなので

(うちの中学は2期制)

お試しでやってみるか~と

申し込みましたニヤリ

ブラックはえ~えーって不満そうでしたが

何かやらないと部屋に引きこもりでは

時間がもったいない💦

 

あわよくば…

このまま続けてもらえれば…

個別塾代が浮くんですが(笑)爆笑

もちろん成績が上がらないのであれば

やる意味はもちろんないですが真顔

 

定期テストの情報や受験の情報などは

塾からでしか情報が得られないので

1教科だけでも個別塾は受講しないと…

とは思っています悲しい

1教科で18,000円、2教科ではその倍🥶

高すぎるので躊躇します💦

 

 

思いがけないことに

ミント👦が進研ゼミの高校講座を

受講しているので

兄弟紹介でそれぞれに

図書カード1,000円分が頂けるんですってビックリマーク

(合計2,000円分ラブラブラブラブ

 

紹介制度知ってたけど忘れていました(笑)

電話口の受付の方が、電話切る直前に

思い出してくださってよかった~爆笑

(話の途中に兄が受講してることを話してた)

 

 

4~5日で教材が届くらしいですが

早く届いておくれ~笑い泣き

 

進研ゼミ 高校講座

 

 

一生割れないタンブラーが気になる~チュー飛び出すハート