プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(6/8NEW)

 

道の駅情報も追加しました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

かき氷の時期がやってきましたニコニコ

使ってるかき氷器はとっても便利飛び出すハート

 

手動タイプはちょっと安いですニヤリ

 

 

最近の40℃近い猛暑で

15時ごろはピークで

エアコンをつけっぱなしでも

家の中はかなり暑くて

気分が悪くなりましたえーん

 

リビングはサーキュレーターを使って

空気循環しているのですが

2階の寝る部屋にも

扇風機が欲しいということで

リビング用に扇風機を探していました照れ

 

そして見つけたのが

冷風扇🤩

 

水を入れて冷たい風が出るとのこと

だったのですが

水を直接入れたくないな~と思ったら

(手入れが大変💦💦)

保冷剤でもいいとのことウインク

これはいいかもラブラブラブラブ

 

セゾンクレジットポイントで

冷風扇をゲットしました爆  笑飛び出すハート

 


思ったよりでかい🤣

 

 

背面フィルターの下に保冷剤を入れますウインク

リモコンが丸いのは初めてビックリマークビックリマーク

トップにくぼみがあるのでそこが置き場所?

 

 

元々サーキュレーターしか使ってなかったので

こちらのほうが風量が強いせいか

保冷剤がなくてもめちゃ涼しい(笑)

 

今日凍らせた保冷剤入れてみたけど

うううー-ん…

涼しいような、変わらないようなはてなマークはてなマーク🤔

まあ、、、水を入れるほうが

(水+保冷剤が最強)

間違いなく涼しいでしょうね🤣

 

今日は雨が降って

元々肌寒いのでよく分からず(笑)

 

 

でもサーキュレーターより

断然涼しくなったし

(ポイントで)買ってよかったですグラサン

 

 

果たして…

節電

になるのでしょうかねはてなマークビックリマークおーっ!

(そこが一番重要なんだけどww)

 

 

 

他にも色々冷風扇あり照れ飛び出すハート